最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

総再生回数1000万回超!人気CMシリーズ最新作は国民的漫画「サザエさん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日清食品は、カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズ第三弾として、「HUNGRY DAYS サザエさん篇」を11月22日(水)の「いい夫婦の日」から全国でオンエアする。

2017年、カップヌードルは「青春(アオハル)」をテーマに掲げ、青くて、熱くて、ハングリーな青春の日々を送るすべての人を応援している。一日限りでTV放映した「予告篇」、その後開始した「魔女の宅急便篇」、そして前回の「アルプスの少女ハイジ篇」と続く同CMシリーズはインターネットでの動画総再生回数1000万回を超える注目作となった。

そんな話題の最新作はなんと、あの国民的漫画「サザエさん」!主人公・サザエと夫・マスオが出会った原作エピソード「公開お見合い」を題材に、現代の若者文化でもある「公開告白」風にアレンジすることで、ふたりの青春パラレルワールドを描いている。シリーズ第一弾から引き続き、楽曲は「BUMP OF CHICKEN」の「記念写真」、声優陣はTVアニメ「三者三葉」の西川葉子役を務めた和久井優さんがサザエ役、アニメ「黒子のバスケ」で櫻井良役、映画「君の名は。」で藤井司役を務めた島崎信長さんを起用するなど、豪華メンバーが揃う。

ストーリーの舞台は高校生活最後となる文化祭。大勢の高校生で賑わう会場で意を決し、マスオはサザエを呼びとめ、観衆が見守る中、勇気を振り絞ってサザエに想いを告げるという内容となっている。全校が注目するステージ上での公開告白。気になる答えは見てからのお楽しみ。本家の「サザエさん」とは全く違う設定・キャラクターデザインではあるが、トレードマークの髪型や、聞きなじみのあるセリフなど、原作のサザエさんを思い起こさせるシーンも散りばめられている。

原作での姿とは全く違うキャラクターに驚くこと間違いなし!今まで見たことのない、まったく新しい「サザエさん」をお見逃しなく。(東京ウォーカー(全国版)・安藤果那子)

https://news.walkerplus.com/article/128642/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス