最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【極秘】山田孝之の知られざる噂と秘密7選を大発表! 山田孝之がヒゲを剃らない特別な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

山田孝之さんと言えば「闇金ウシジマくん」「電車男」「勇者ヨシヒコ」「山田孝之の東京都北区赤羽」など、数々の映画やドラマに出演してきた実力派俳優です。勇者ヨシヒコでシュールなキャラクターを演じたかと思えば、闇金ウシジマくんではシリアスで暴力的なキャラクターを演じるなど、演じられるキャラクターの幅が広いことで知られています。

近年は謎なキャラクターを演じる機会が多い


そんな山田孝之さんですが、近年は「東京都北区赤羽」「山田孝之のカンヌ映画祭」に象徴されるように、心に闇を抱える謎なキャラクターを演じる機会も増えてきました。先日には「山田孝之の元気を送るテレビ」と言う特番が放送されましたが、その内容は生放送で山田さんが超常現象を起こしまくるという衝撃的なもの。どこまでが演技でどこまでが本心なのか、境目がわからなくなりつつあります。

山田孝之の秘密を大発表


今回はそんな山田孝之さんの秘密を発表。演技と現実の境目があやふやな今こそ知っておきたい、山田さんの抱える真実が今明らかに……!

1. 山田孝之にはちびっ子がいる
2012年に7歳年上の一般人女性と結婚し、翌年にはちびっ子を授かった山田さんですが、実は初めてのちびっ子ではないことが明らかになっています。山田さんがまだ23歳だった頃、当時交際していた女性モデルとの間に男児が生まれているのです。

当時の山田さんは「電車男」の主演でブレイクを果たし、まさにこれからと言ったタイミング。山田さんは自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくことにどうしても折り合いがつかなかったとして、結婚はせずちびっ子を認知し、養育費と生活費を支払う結論になったのです。


2. 女子と間違えられてスカウトされた
山田さんと言えば立派なヒゲを蓄え、ワイルドなキャラクターを演じる機会が多く、いかにも男性的な俳優のイメージが強いですよね。しかし山田さんが芸能界入りしたきっかけはなんと、スカウトが山田さんを女子だと思って話しかけたから。15歳の頃に原宿で姉と買い物をしていた際に、女子と間違えてスカウトされてしまったのです。

実際、デビュー当時の山田さんはさわやかな風貌をしている清純派の役者さん。「ウォーターボーイズ」「世界の中心で、愛をさけぶ」など、美少年・山田孝之を見ることができるドラマは今でも根強いファンがいます。

3. 山田孝之がヒゲを生やす理由
山田さんはヒゲが濃いことで有名。2010年に公開された映画「のぼうの城」では、監督の犬童一心さんから「日本人の若者でこんなにヒゲが生える人はめったにいない」と絶賛されたこともあり、この映画をきっかけにして山田孝之にはヒゲのある役柄のオファーが増加しました。

そのため、いつどんなオファーがきてもいいように、普段からヒゲを生やすようにしているのだそうです。役柄に合わせてヒゲを剃ることはできても、生やすことはできませんからね。


4. 大衆居酒屋に行くのが趣味
山田さんは大衆居酒屋や焼鳥屋など、庶民的な居酒屋に行くのが好きだと公言しています。オシャレな店よりも気軽に行ける店が好きで、休日はお酒を浴びるほど飲んだりもするのだとか。

大衆居酒屋に行くときは役者仲間の綾野剛さんや小栗旬さんを誘って行くこともあるそうですが、どちらかと言うと一人で行くことが多いとのこと。だからといって一人で静かに飲むのが好きなわけではなく、店で出会った人たちと意気投合して飲み明かすこともあると言うのですから驚きです。もしかしたらいつも通っている馴染みの居酒屋に、山田孝之さんもいるかもしれません。

5. 赤羽人気は山田が牽引した
東京の住みたい街ランキングには吉祥寺、下北沢などがランクインすることが定番でしたが、最近になって赤羽が急上昇。若い女性からも人気があり、2017年の住みたい街ランキングでは東京23区内で第5位に食い込みました。

その赤羽ブレイクのきっかけになったのは、間違いなくテレビ東京系列で放送されたドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」です。昼間から飲んでいるような人が多く、どちらかと言うと若者が近寄りがたい街だった赤羽が、このドラマによって「楽しい街」「自由になれる街」として認知され、人気が急上昇したのです。

6. 勇者ヨシヒコは山田自身が出演を即決した
人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズは山田さんが勇者ヨシヒコを演じていますが、出演のオファーを事務所経由ではなく、山田さんが直接受けて快諾したと言われています。監督の福田雄一氏がダメ元で山田さんに直接メールでオファーをしてみたところ、数分後に「やりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません。詳しい話を聞かせて下さい」と返信があり、その後に事務所からも出演OKの許可が出たそうです。

また山田さんは「勇者ヨシヒコ」シリーズへの情熱が強く、スクウェア・エニックスに許可を得る際に同席して、作品の意図をプレゼンまでしたそうです。


7. 山本美月の写真専用フォルダを作っている
山田さんはかねてから女優の山本美月のファンであることを公言していますが、自分のスマホのカメラロールに山本美月の専用フォルダを作っているということが明かされました。フォルダの中には山本さんと競演した際に撮影した写真だけでなく、山本さんが山田さんに送った画像や、ネットから拾った山本さんの写真も保存しているというのですから驚きです。

「電車男」や「北区赤羽」など、どこか根暗でオタクっぽい演技をすることが多い山田さんですが、実はそれが本性だったりするのかもしれません。

今後も山田孝之から目が離せない!


代表作と呼べる作品が数え切れないほどにある山田孝之さんですが、年齢はまだ34歳。演技の幅は広がっていく一方ですので、これから先に山田さんがどんな役柄に挑戦していくのか今から楽しみです。今後の活躍に期待ですね!

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス