最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

新人男性声優がセクハラ発言でプチ炎上!? 花江夏樹「後輩がご迷惑を」日高里菜「完全なネタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
11月19日、パシフィコ横浜で開催された「A&Gオールスター2017」。

文化放送の「超A&G!」に出演中の声優達が番組の垣根を越えて集まるイベントですが、当日の会場内で空気が凍る出来事が起こり炎上騒動となっています。

事の発端は関智一さん率いる「関軍団」がイベントに登場。

メンバーのひとり、新人男性声優の外崎友亮さんが日高里菜さんに対し、セクハラとも受け取れる言葉を放ち、会場は一時騒然となりました。

「好きです。」と言った直後に性行為を伺わせる発言を日高さんの目の前で放ちました。

イベントの演出だったとしても、イベントを楽しんでいた観客も微妙な空気に包まれた模様です。

日高さんとTVアニメ・ラジオ番組を共演の多い花江夏樹さんは「後輩がご迷惑をおかけしました。」と真摯に謝罪。

花江さん・外崎さん共にアクロスエンタテイメントに所属しているため、外崎さんより年下ですが先輩にあたる花江さんが即謝罪・土下座する流れとなりました。

花江さんと共に外崎さんも頭を下げたものの、花江さんが土下座しているにも関わらず、外崎さんは頭を下げただけの状態となりイベントの観客からは外崎さんの表情や態度から本人が発言した事の重大さに気がついてないのでは?とプチ炎上状態となっています。

イベント終了後、日高さんはこのようにツイート。


『オールスターならではの企画盛り沢山っ!最後の流れは完全なネタですからね!?(笑)』

日高さんはプロならではの大人な対応をツイート。

日高さんは23歳。花江さんは26歳。外崎さんは29歳と、3人の中では芸歴では外崎さんが新人です。

が、人間としては日高さん・花江さんよりも年上です。

年齢だけを考えれば、ほぼ面識のない年上男性から性行為を連想させる発言をされると女性は気持ち悪いと感じる人が多いでしょう。

果たしてイベントの台本・演出通りなのか、はたまたアドリブが失敗してしまったのか。

いずれにせよ、芸能人として後輩が先輩に対して、イベント等で発言するには不適切すぎた内容です。


後輩声優の失敗を即フォローした花江さんに対し、声優ファンからは「神対応」という声が多く挙げられています。

A&Gオールスター2017

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス