最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

鶴ひろみさん、突然の訃報に多くの哀悼の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鶴ひろみさん(57)が11月16日に急逝しました。

鶴さんは首都高速上でハザードランプをつけて車を停車。

発見された時には意識不明の状態で、その後死亡が確認されたと17日に報じられました。

突然の訃報に、多くの声優が早すぎる死を悲しみ、哀悼の意をツイート。

鶴さんが所属する青二プロダクションは、鶴さんの死因について車内で大動脈剥離で亡くなったことを公表。

大動脈剥離は突然背中や胸に強烈な痛みが起こり、症状が進むと胸・腹部・足へと痛みが広がる特徴があります。

その痛みは胸や背中に杭が刺さるような激痛とも言われ、前触れなく意識不明やショック状態に陥る人も少なくない病気です。

鶴さんの通夜・告別式については親族のみの家族葬で執り行うとのこと。

時期・会場などの詳細はこれからですが、鶴さんのお別れの会を開こうか検討中だそうです。

Twitter上でも多くの声優達やファンから突然の訃報に驚きと追悼の声が多く挙げられています。

代表作も多く、それいけ!アンパンマンのドキンちゃん・きまぐれオレンジ☆ロードの鮎川まどか・らんま1/2の久遠寺右京・GS美神の美神令子・ドラゴンボールシリーズのブルマと世代・年代を問わず多くの人から愛された鶴ひろみさん。

ご冥福をお祈りします。

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス