最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

紅白のアニソン・声優枠がゼロに…第68回NHK紅白歌合戦の出演者が発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
年末の風物詩番組から、声優・アニソン系歌手の姿が消えた――。

11月16日に第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

今年の出場歌手は、全部で46組。

紅組は4組・白組が6組と全10組が初出場となりました。

フジテレビ系列「めちゃめちゃイケてるッ!」でナインティナインの岡村隆史さんと企画で共演した三浦大知さんが初出場を果たすなど、注目を集めていますが、声優・アニメファンからは紅白出演者についてやや冷ややかな反応がTwitter上に多く挙げられています。

・今年の紅白アニソン枠なくね?

・本家紅白、アニソン枠全然無くて寂しいのう

・Aqours 紅白出場できると思ったのですけどね(T_T) 来年に期待です。

・今「ようこそジャパリパーク」聴いてるけど凄く良い曲。 アニソンとかそういう括り無しに今年ヒットした曲の一つとして紅白で聴きたかったな。

・紅白出場者が発表されたけど、今回は面白みが全く感じられないな・・・ アニソン枠が無いし、興味のある歌手も出ていないな

今年は世界的に大人気作品となった「ポケットモンスター」シリーズが20周年を迎えるということもあり『松本梨香さんに紅白出てほしかった....あの熱すぎる歌声を今年最後にテレビで聴きたかった』という声も。

紅白歌合戦では、例年でしたら子供向けのいわゆるキッズタイムコーナーが設けられています。

NHKの人気キャラクターを始め、放送局の垣根を越え、アニメに使われた曲を出場歌手たちが歌うコーナーです。

出演者は発表されましたが、安室奈美恵さんや桑田佳祐さんのように「出演交渉中」という報道もあります。

声優・アニメファンの中には、番組内の1コーナーでアニソンを取り上げてほしいという声もTwitter上に多く挙げられています。

大晦日当日、NHKBSプレミアムでは『あけおめ!声優大集合|ニッポンアニメ100』の放送が決定。

番組HPから「あなたが好きなアニメキャラ投票」も11月19日まで受付中です。


紅白歌合戦への声優・アニソン歌手の出演は未定ですが、あけおめ!声優大集合に出演する声優への期待が高まっています。

第68回NHK紅白歌合戦
あけおめ!声優大集合|ニッポンアニメ100

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス