最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ「あまんちゅ!」2期決定でPV&新キャラ声優情報解禁 「ARIA」とのコラボ企画も再び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2016年7月に放送されたTVアニメ「あまんちゅ!」。放送終了から1年半、ついに第2期の制作が決定した。美しい伊豆の海と豊かな自然、そして温かな仲間たちに見守られて、二人の少女の絆が紡ぐ“蒼の物語”が、新たに始まる。

ダブルヒロインたる小日向光と大木双葉の関係は、春の出会いから日々お互いを知り、思い出を重ねながら、いまやどちらもなくてはならない存在へと成長。移りゆく季節の中、光の妹である小日向こだまや岬こころとことりといった新しい登場人物も加わって、光と双葉の中にある思いもまた少しずつ移り変わっていく。

 佐藤順一を総監督とするメインスタッフは、監督に佐山聖子を迎えて新たな風を呼び込みつつ、音楽は第1期から継続して GONTITI が担当。天野こずえが描く原作コミックの“素敵んぐ!ワールド”が、アニメとなってまた生き生きと動き出す。

11月14日のニコニコ生放送「夢ヶ丘高校ダイビング部懇親会」にてTVシリーズ第2期の制作情報が解禁され、ビジュアル&PV第1弾が解禁。さらに「ARIA」とのコラボ企画“みらくるあどばんすプロジェクト”も再び始動。Blu-ray全4巻の発売情報、新キャラクターとCV情報などが発表となった。

新キャラクター&CV情報解禁! 天野先生コメントイラスト&キャストコメント付き

≪新キャラクター≫

◎岬こころ CV:山本亜衣


地元の子供。ひょんなことから、ひかりと知り合いになる。

【山本亜衣コメント】

こころ役を演じさせて頂くことになりました、山本亜衣です。

小さい頃から大好きな天野先生の作品に携われることになり、驚きと感動でいっぱいです!

今まで「あまんちゅ!」を作り上げてきた皆様や、ファンの皆様の思いを大切に、そこにこころが新しい風を吹かせられたら良いな、と思い大切に演じました。

夢と現実の間にいるような心地よさを味わえる、とてもすてきな、大好きな作品です。

その中でみんながどう成長していくのか、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!

◎岬ことり CV:加隈亜衣


小日向こだまの中学時代からの友人。

【加隈亜衣コメント】

初めまして。岬ことりちゃんの声を担当させていただくことになりました加隈亜衣です。

「あまんちゅ!」の持つ、とてもキラキラしてゆったりとした温かい世界観に惹かれていたので、あの世界に飛び込めることがとても嬉しくて幸せです。ことりちゃんがどんな風にみんなと関わっていくのか、一緒に見守ってください。これからよろしくお願いします。

◎小日向こだま CV:洲崎綾


ひかりの妹、昔は姉と一緒によく潜っていた。

【洲崎綾コメント】

みなさん!お久しぶりです!お姫、そして新たにこだまの声を担当させていただくことになりました、洲崎綾です!やっと言えたーーー!!嬉しい!実は「あまんちゅ!」1期の時、最初にこだま役で決定連絡をもらっていたのでした。ありがたいことにお姫の声も担当させていただけたので、1期から現場に参加できました!実は2期のアフレコが全て終了しておりまして(笑)、私たちもどんな絵や音がつくのか、本当に楽しみです!こだまは原作を読んだ時から大好きなキャラクターで、大事に大事に演じさせていただきました。2期の放送、是非是非お楽しみにっ!

≪天野先生コメントイラスト≫

≪キャストコメント≫


◎小日向光 CV:鈴木絵理

「あまんちゅ!」ファンの皆様。またお会いする事が出来て本当に嬉しいです!「楽しいは無限大」ですね!

原作ではまだまだ大好きなお話がたくさんあったので、これもアニメで見たい!このシーンも演じたい!

という想いがずっとありました。二期でなんとそれが叶い、今は早く皆様とその気持ちを共有したいです!

てことぴかりも二期では成長が見られて、「あまんちゅ!」の世界は放送が終わってからもずーーっと変わらず時間が流れ続けていたのだなあ・・・と実感して頂けるものになっていると思います。

先輩とか周りの皆も、もう、本当に愛くるしいのです・・・。うぴょう!

新しい仲間も増えてより賑やかになるので、是非放送を楽しみにしていて下さい!

◎大木双葉 CV:茅野愛衣

やっと皆さんにお伝え出来る日が来て、とてもとても嬉しいです!!

大好きと思える世界がまたテレビで見られるなんて...ぴかりとてこと、みんなに会えるなんて...!そんな喜びでいっぱいです。新しいキャラクター達とのお話も、きっと楽しんで頂けるはず。

1期はみてないよ~という方でも大丈夫です。

是非たくさんの方に、この優しい物語に触れて頂きたいなぁと思います。

◎二宮愛 CV:大西沙織

「あまんちゅ!」が“~あどばんす~”として帰ってきましたー!!また大好きな作品で大好きな仲間と一緒に青春できると思うととても嬉しいです。ステキなお話がまだたくさん原作にあるので、早くアニメで皆さんに見ていただきたいです!かっこよくて可愛い姉ちゃんを引き続きよろしくお願いします(^^)

◎二宮誠 CV:梅原裕一郎

再び二宮誠を演じられること、みなさんに「あまんちゅ!」をお届けできること、うれしく思います。一期に出てきたおなじみのキャラクターはもちろん、新しいキャラクター達も登場しますので、原作ファンの方はもちろん、アニメファンの方も楽しめると思います。僕の演じる誠の、姉さん思いの優しい一面が垣間見えるお話などあり、演じていても楽しかったですし、新たな誠を見られた気がして新鮮でした。二期をお届けできるのも、皆さまの応援のおかげですので、これからも応援よろしくお願いいたします。よりパワーアップした「あまんちゅ!~あどばんす~」を楽しみにしていてください。

◎火鳥真斗 CV:伊藤静

みなさま大変長らくお待たせいたしました!!

「あまんちゅ!」がパワーアップしてさらに魅力的になって帰って来た「あまんちゅ!~あどばんす~」、いよいよ始まりまーす!!原作をご存知のみなさん!あの話とあの話とあの話をやります!!いやいやいやーん!すっごく楽しみですねっ!!「あまんちゅ!」初めてのみなさん!!蒼の世界と青春がたっぷりつまった、観てくださった全ての方が優しい気持ちになれる、そんな作品です。

わたし演じる真斗ちゃんも大活躍!!よーし!!みんなで観ようー!!れっつらごーーー!!!

◎ちゃ顧問 CV:久保ユリカ

改めて、また ちゃ顧問として「あまんちゅ!」に携わらせていただけることを嬉しく思います。

今回の「あまんちゅ!~あどばんす~」では、いったいみんながどんな風に前に進んだり、壁にぶつかったり、成長していくのか楽しみにしていてください!

そして、私と洲崎綾ちゃん演じるにゃんこズの働きにもぜひぜひ注目していただけると嬉しいです。(笑)

「あまんちゅ!」を愛するファンのみなさんへ、「あまんちゅ!」を愛するキャストスタッフで最高のアニメーション作品をお届けします。

◎小日向きの CV:井上喜久子

大好きな「あまんちゅ!」が帰ってきます(≧∇≦)~あどばんす~という副題通り、いろ~んなことが少しづつ前に進んでいくのかもしれません♪

かわいい光のおばあちゃんとして、又、ぷか~っとタバコをふかしながら、あたたかな日常に身を委ねられるしあわせ・・・。観たらきっと癒される素敵な世界なので、ぜひ!楽しんでくださいね♪

海女人屋でトン汁作って待ってるよー( ́ ▽ ` )ノ

≪あらすじ≫


伊豆の町で生まれ育った小日向光と、東京から引っ越してきた大木双葉。ともに夢ヶ丘高校に入学した二人は、スキューバダイビングと日常の何気ない出来事の中に、たくさんの幸せを見つけてきた。かつては何事にも消極的だった双葉だが、明るく前向きな光のおかげで一歩前に踏み出す喜びをいくつも経験。さらに、双葉は念願だったオープンウォーター・ダイバーの実習にも合格し、次はアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーを目

指すことに。一度きりのかけがえのない高校生活は、まだまだこれからが本番。素敵な日々は終わらない、二人でともに歩む日々が続くかぎり、ずっと。

■放送情報


2018年4月放送開始

[STAFF]

原作:天野こずえ(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)

総監督:佐藤順一

監督:佐山聖子

脚本:赤尾でこ/福田裕子

キャラクターデザイン:伊東葉子

音楽:GONTITI

音楽制作:フライングドッグ

アニメーション制作:J.C.STAFF

製作:夢ヶ丘高校ダイビング部

[CAST]


小日向光:鈴木絵理、大木双葉:茅野愛衣、二宮愛:大西沙織、二宮誠:梅原裕一郎

火鳥真斗:伊藤静、ちゃ顧問:久保ユリカ、小日向きの:井上喜久子

小日向こだま:洲崎綾、岬ことり:加隈亜衣、岬こころ:山本亜衣

公式HP: http://amanchu-anime.com/

公式 Twitter: @amanchu_anime

■奇跡のコラボレーション企画! “みらくるあどばんすプロジェクト”始動!!


原作コミックス10巻11巻で大好評を博した「ARIA」との奇跡のコラボレーション企画が今、さらなる進化を遂げる! なんと今回は天野こずえ先生による完全新作“描き下ろし漫画”とその“ドラマCD”化の超豪華2本立て!!!

≪描き下ろし漫画≫


「あまんちゅ!~あどばんす~」の毎巻特典として全4話を各巻に1話ずつ収録!

全4話で贈る総ページ数は100ページ超え! 天野こずえ先生渾身の描き下ろしをお届けします。

≪ドラマCD≫


「ARIA」と「あまんちゅ!」の夢の“みらくるあどばんすドラマCD”をお届けいたします。描き下ろし漫画のストーリーに新たなショートエピソードや登場人物を加え、音の世界ならではのより感動を深めたドラマCD化を実現!

(C)2018 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部

(ライター/non)
⇒ AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス