最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

住吉美紀アナ、電車内トラブルでバトル寸前!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に元NHKでフリーの住吉美紀アナウンサー(44)が出演。電車内で経験したトラブルについて語り、明石家さんま(62)らを驚かせた。

今回の放送は、“上品お嬢様vsズケズケ関西女”と題して、規格外のお嬢様と容赦なく物申すズケズケ関西女がトークバトルするというもの。番組前半のトークテーマは“ちょっと鼻につく女の言動”で、住吉アナは電車内で遭遇した女性について語り始めた。

電車で足を組んで座っていたという住吉アナ。しかし、周囲の迷惑になるほどには足を前に突き出していなかったのだが、「ある駅で乗ってきた女の人が目の前に立って、その瞬間、何も言わずに、カーンっ」と、住吉アナが組んでいた足を蹴ったと、身ぶり手ぶりを交えて振り返った。

住吉アナが思わずキョトンとして相手を見上げると、相手は「電車で足、組まないですよね」と言ってきたそうで、住吉アナは「はぁ!? でも、(普通は)蹴らないですよね」と反論。それでも相手が「でも、足組まないですよね?」と言い返してきたので、「でも、蹴らないですよね? 言ってくださればよかったですのに!」と、一触即発の言い合いになってしまったのだという。

すると、相手はすごい形相でにらみながら「ごめんなさい」と謝ったので、住吉アナもにらみながら「ごめんなさい」と謝り返したと告白。住吉アナはコンパクトに足を組んでいたと主張したが、さんまは「住吉さんが思ってるよりは、前に出てたんやって、足が」と指摘した。

また、住吉アナは相手の女性について、“いかにもオバチャン”といった感じではなく、女優の杉田かおる(52)似のきれいな感じの人だったと補足。さんまはすかさず「(杉田似なら)オバチャンやないかい!」「どんなフォローやねん、こっちが困るわ」とツッコんで、スタジオの笑いを誘っていた。

「コンパクトに足を組んでいたと主張した住吉ですが、ネット上ではマナー違反だと指摘する声が相次いでいました。住吉アナは2014年4月放送の同番組で、家電量販店で商品知識のない店員に激怒してしまったエピソードを明かし、さんまに“チンピラやな”と驚かれていました。住吉アナはヨガに熱心に取り組んでいることで有名ですが、穏やかな心はなかなか手に入らないようですね」(芸能誌記者)――意外と攻撃的?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス