最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

イケメン孫悟空をエディ・ポンが演じる『-悟空伝-』、チャン・チェン主演のソード・アクション『修羅:黒衣の反逆』が日本公開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エディ・ポン主演の『悟空傳(原題)』が邦題『-悟空伝-』として、チャン・チェン主演の『繍春刀 修羅戦場(原題)』が『修羅:黒衣の反逆』として、2018年2月10日(土)に日本で公開されることが決定した。

2作は、シネマート新宿・心斎橋で毎年旧正月と夏に実施される中国作品を上映する企画『中華まつり』の2018年冬篇として公開される。

『-悟空伝-』はタイトルどおり、『西遊記』の孫悟空を主人公としたSFアクション映画。孫悟空を演じるのは、『コール・オブ・ヒーローズ/武勇伝』、『疾風スプリンター』や、ハリウッド映画『グレートウォール』への出演でも知られる台湾のスターエディ・ポン。毛むくじゃらな猿ではなく、本人の甘いマスクを残した孫悟空は、本国での公開時に「史上最もイケメンで最も人間らしい孫悟空」と評されたという。


同作は、孫悟空作品では初となるネット小説を原作とし、これまでの孫悟空ストーリーを大胆にアレンジを加えて映像化されている。劇中では、神により退治された魔王の“生まれ変わり”孫悟空が、神によって滅ぼされた故郷・花果山を元通りにするために神と対決する姿が描かれる。共演者として、『インファナル・アフェア』シリーズのショーン・ユーや、「チャン・ツィイー2世」と呼ばれるチャン・イーモウの秘蔵っ子女優ニー・ニーが出演。監督を『西遊記~はじまりのはじまり~』のデレク・クォックが担当する。

『修羅:黒衣の反逆』は、『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』や『レッド・クリフ』『グランド・マスター』で知られるチェン・チェンが、明時代の秘密警察“錦衣衛”を演じるソードアクション。映画『ブレイド・マスター』の前日譚にあたる作品で、明時代末期を舞台に皇帝が病に倒れるなか、チャン・チェン演じる錦衣衛・沈煉(しんれん)が政治批判をしたとされる女絵師・北斎の殺害を命じられ、任務遂行と愛情の間で葛藤する姿を描く。



『トランスポーター』シリーズのコーリー・ユンがアクション監督をつとめる同作で、チェン・チェンは1対多のソードアクションを披露。第20回上海国際映画祭でジャッキー・チェン・アクション映画週間で最優秀アクション女優賞を受賞した女優ヤン・ミーが女絵師・北斎を演じ、監督は前作に引き続きルー・ヤンが務めている。

『-悟空伝-』、『修羅:黒衣の反逆』は2018年2月10日(土)シネマート新宿・心斎橋ほかにて全国公開。

作品情報
映画『-悟空伝-』 (2017年/中国/123分/配給ツイン) 監督:デレク・クォック  出演:エディ・ポン、ショーン・ユー、ニー・ニー他  原作「Wu Kong」Hezai Jin著   配給ツイン 【ストーリー】 天宮に住む女神・上聖天(じょうせいてん)尊(そん)がすべてを統治していた時代。かつて「神に逆らう魔物がいたら粛清せよ」という“天命”を受け花果山を滅ぼした上聖天尊に恨みを抱いていた悟空は、復讐を果たすために天宮に向かう。万物の宿命をつかさどる「天機(てんき)儀(ぎ)」を破壊し、天界を潰そうとする悟空だったが、それに感づいた武神・楊戩(ようせん)(ショーン・ユー)と、上聖天尊から悟空暗殺を命じられた護衛神・天(てんぽう)蓬(オウ・ハオ)に行く手を阻まれる。さらに悟空に恋心を寄せる阿(あ)紫(し)(ニー・ニー)も駆けつけ、天地境界の橋の上で激しいバトルが始まる。激闘の末に橋は崩落し、人間界へ落下したことで仙力を失ってしまった彼らは、さらに想像を絶する事態に巻き込まれていく。 (C)2017 New Classics Media Corporation. All rights reserved. 映画『修羅:黒衣の反逆』 (2017年/中国/120分) 監督:ルー・ヤン  出演:チャン・チェン、ヤン・ミー、チン・シーチェ他 配給ツイン  【ストーリー】 1619年(明の万暦47年)、明の皇帝は病に倒れ、側近であった魏中賢は皇帝に代わり国を支配しようと画策していた。秘密警察・錦衣衛の一人である沈煉(しんれん)は、自身の所属する部署に、政治を貶める絵を描いたとされ指名手配中の絵師・北斎の暗殺任務を言い渡される。北斎の絵のファンであった沈煉は北斎を一目見たく仲間の任務に同行すると、北斎は女絵師であった。予期せぬ事態に沈煉は、仲間の錦衣衛と争い、誤って殺してしまう。任務中の事故に見せかけ北斎と共に逃げようとするが、その頃国では魏中賢への反対勢力が力を強め、2人は争いに巻き込まれていく。  (C)2017 Huanxi Media All Rights Reserved.

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス