最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

尼神・誠子「ほんこんネタ」を恋のために封印!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、尼神インターの誠子(28)が出演。MCの明石家さんま(62)から、意外な美女に似ていると指摘され、スタジオを騒然とさせた。

今回の放送は、“上品お嬢様vsズケズケ関西女”と題して、規格外のお嬢様と、容赦なく物申すズケズケ関西女がトークバトルするというもの。番組前半のトークテーマは“ちょっと鼻につく女の言動”で、話題が“観客の余計なひと言”になると、さんまが誠子に「客からどんな感想を言われる?」と質問。すると、誠子は客に「痩せたね~」「キレイになったね」と言われると答え、最近、5キロぐらい痩せたことを告白した。

さんまが「何のために痩せようとしてんの?」と問うと、誠子は「まだ彼氏ができたことないんで、本気で恋人作ろうと思って、頑張って痩せてるんです」と答えた。すると、さんまは「彼氏欲しいのか~」と驚き、「これからは“ほんこん”(に似ている)というイジりしないほうがええぞ、恋をしたけりゃ」と、お笑いタレントのほんこん(54)に似ているというネタを避けるようアドバイスした。

これを受けて、お笑いタレントの友近(44)が「こんなことがあるから、(誠子に)“演歌歌手の徳永ゆうき(22)くんに似てるね”って言うんですよ」と、新たなソックリネタを伝授しているとコメント。しかし、誠子は「やめてください」と、徳永に似ていると言われることにも納得していないようで、その理由を「言うてもうたら、ほんこんさんぐらいブスなんですよ」と明かした。

■誠子は宮沢りえに似ている!? それでも友近は「徳永ゆうきくんは、宮沢りえさんにも似てるって言われてるんですよ」とフォローして、誠子は徳永を介して女優の宮沢りえ(44)に似ていることになると、独自の理論を展開。すると、さんまは「あっ、系統がそうか!」と、宮沢と同じ系統の顔の美女として、女優の松たか子(40)の名前を挙げ、そちらも誠子と似ていることになると指摘。その気になった誠子が、アヒル口で松の顔真似をすると、周囲から「気持ち悪い、ヤメとけ!」と一斉にブーイングを浴びていた。

「誠子は放送翌日の8日に行われたイベントで、同じ事務所に所属する藤崎マーケットのトキ(32)に片思いをしていて、2年間で“9回告白したけど、9回フラれた”と明かしていました。5キロ痩せたのも、恋愛に悩むあまりなのだそうです」(お笑いライター)――けっこう本気です!


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス