最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

志村けんが“迷探偵”に 正月NHKで60分1本勝負のスペシャルコント 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 タレントの志村けん(67)がNHKで原作モノのコントに挑戦する。来年1月2日放送の「志村けん in 探偵左平」(後9・00)で主人公・木野塚佐平に扮し、ドラマ仕立てのスペシャルコントを届ける。

 ユーモア・ハードボイルドの隠れた名作小説「木野塚探偵事務所だ」(樋口有介著)が原作。警視庁を定年退職した佐平(志村)は、長年の夢だった“ハードボイルドな探偵”になるべく“頭の上がらない”奥さん(岸本加世子)から黙認をとりつけて探偵事務所を開設する。“

 “グラマラスな女性”を条件に秘書を募集し、雇ったのは理想とは程遠いが頭の切れる梅谷桃世(伊藤沙莉)。ある日、往年の大女優(高橋恵子)から誘拐事件解決の依頼が舞い込み、佐平の珍捜査迷推理がさく裂する。

 同局で不定期放送されている「となりのシムラ」とはひと味違う60分1本勝負のコント番組。“探偵・志村けん”が日本のお正月を笑わせる。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス