最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

使わない時はベッドの下に。家でも全身を鍛えられるポータブルジム。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大胸筋、三角筋(肩の筋肉)、腹筋。

「彼氏に鍛えて欲しい筋肉は何か?」と、社内の女性に聞いたところ、多くあがった部位でした。これらの筋肉をつけるためには、ジムに行ってマシンを使った方が、効率良く鍛えられます。

でも、仕事に忙しいビジネスパーソンにとっては、時間をとるだけでもハードルが高い……。そんな人たちのために、ピンポイントで紹介したいワークアウト器具です。

たくましい筋肉は
自宅でだって手に入る!





BodyBoss 2.0」は、ベクトルフィットベースと呼ばれる“板”のようなものに、伸縮性のあるバンドをつけて、その負荷を使ってワークアウトをする器具。これによって、ジムでしかできなかったトレーニングが、自宅でもカンタンにできるそうです。

もちろん、前述の3つの筋肉を鍛えることも。




バンドを腕につけて、あげる動作をするだけでも肩のワークアウトに。また、専用のバーが付いているので、様々なトレーニングも可能。



上向きに寝そべって、画像のように使えば、大胸筋も鍛えられるでしょう。



個人的に1番イイと思うのは、これ。

足にバンドをつけて負荷をかけることで、腹筋下部のワークアウトができるとのこと。これは、筋トレ器具としてメジャーな腹筋ローラーでも、鍛えにくい部位でした。

ハイライトしたのは、主に3つの部位。だけど、他にも様々なワークアウトができるので、ジムに行きたいとは思っているけど、仕事に忙しいビジネスパーソンには、ちょうどいいかもしれません。

Licensed material used with permission by BodyBoss 2.0


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス