最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

790円で楽しめる!チョコペンでメッセージもかける白いカレー鍋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「居酒家 土間土間」に、冬季限定メニューとして4種類の鍋とチーズタッカルビが登場する。11月14日から2月28日までの期間限定となるその鍋の目玉といえば、メッセージも書ける「白いカレー鍋」だ。

冬が近づき、温かい鍋料理の需要が高まる季節になってきた。今年の土間土間にはSNS等で話題の「チーズタッカルビ」の他、「キムチーズ鍋」「パクチーちゃんこ鍋」「明太もつ鍋」そして「白いカレー鍋」が登場する。

「白いカレー鍋」(790円)は、チキンやたまねぎといった一般的なカレーの具材に、茄子やパプリカ、ブロッコリーを加え、土間土間特製のスパイスで味を調えたメニューとなっている。特徴的な白い見た目は、生クリームとマッシュポテトの「ふわふわマッシュ」を乗せて仕上げており、スパイシーなカレーと混ぜるとマイルドな味わいを実現してくれる。また、チョコペン(要スタッフへの声がけ)を使ってメッセージを書き込むこともでき、「メッセージ鍋」としても利用できる。ちょっとしたサプライズを用意したい人にはオススメだ。

驚きはその〆。〆として200円払って登場するのはポテトフライなのだ! 鍋の〆といえば雑炊、ラーメン、うどんが定番であるが、カレーとジャガイモの相性の良さは皆さんご存知の通り。残ったカレーにポテトフライを絡め、最後まで鍋を堪能できるのだ。

ちなみに教えて!gooウォッチでは変り種の鍋――「キウイ鍋」や「みかん鍋」などを多数紹介中。動画レシピもあるので併せてチェックしてみて!

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)


外部リンク(教えて!gooウォッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス