最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もう付き合っていられない! 彼氏にしたら面倒くさい男性のタイプ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



優しくてステキな男性だと思って付き合ったのに、ものすごく面倒くさいタイプの男性だった! ――という経験はありませんか? 面倒な男性って、ぱっと見ではわからないことが多いですよね。
そこで今回は、付き合ったら面倒な男性の特徴をご紹介します。じわじわとくる面倒くささ……もう付き合っていられない!

付き合ったら面倒な男性5選

1. すべてをトラウマのせいにする



・ 「彼の束縛がイヤで言い合いになったとき、『オレは昔、裏切られた経験があるんだから仕方ないだろ!』とキレられた。トラウマを理由にすればなんでも許されると思っているところが卑怯!」(29歳/女性)

▽ ツライ経験を乗り越えられず、今の恋人に八つ当たりするパターンです。厳しいことを言うようですが、過去の出来事は自分の力で乗り越えるしかありません。自分のトラウマを今の彼女にどうにかしてもらおうなんて、ちょっと情けないですよね。挫折を自分の力で乗り越えた男性は、魅力的ですよ!

2. 期待させるわりに行動力はない

・ 「『いつか結婚しようね』って言ったのに、いつまでたっても『まだ早いよね』って逃げる男。プロポーズする覚悟も、別れる決断力もないなんて情けない!」(30歳/女性)

▽ 結婚適齢期をじわじわとむしばむ“決断力のない男”! 期待させることばかり言うわりに、行動がまったく伴っていません。振り回されているうちに、時間だけが過ぎていってしまいます……。グダグダしちゃって面倒くさい!

3. いちいち細かい



・ 「昨日は19時くらいに帰ったと言ったら、『でもLINEがきたのは20時だよ。1時間も何していたの?』といちいち細かく聞いてくる人」(28歳/女性)

▽ まるで取り調べされている気分です! 家に着いたと同時にLINEしないといけないのでしょうか……。やましいことなんて何もないのに、なんだか息苦しくなってしまいますね。

4. メンタルが弱い

・ 「仕事でちょっと失敗したくらいで、この世の終わりみたいな顔をする彼氏。大げさすぎて引く。愚痴も多いし、付き合い始めの頃は真剣に聞いて励ましていたけど、最近は『またかぁ……』って思っちゃう」(28歳/女性)

▽ 面倒くさい男=メンタルが弱い男! と言っても過言ではありません。自分の力ではい上がろうともせず、彼女にグチグチ言う男子の面倒くささといったら……。
好きな人だからこそ、最初は頑張って支えようとしますが、長く続けるのは至難の業。だんだんと彼が負担になって、イライラすることが増えていきますよ。一緒にいて明るい気分になれる人と付き合うことをオススメします!

5. ケンカになると押し黙る

・ 「ケンカしたとき、私は話し合いをしたいのに、彼は黙ってばかり。意見があるなら言ってほしいし、無言になられると怖い。何を考えているかわからないからイヤ!」(29歳/女性)

▽ 男性は「考えながら話す」というのが苦手。そのため、女子が話し合おうとしても、押し黙ってしまうのです。しかし、早く解決したい女性にとって、何も言わない彼氏はイライラします! 仲直りするのに時間がかかるのって、面倒ですよね……。

いかがでしたか? 浮気やDVほど深刻ではなくても、徐々に不満が溜まっていく面倒くさいタイプの男性たちでした。彼に引っ張っていってもらいたいタイプの女性は、選んではいけませんよ!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス