最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

宮根キャスター 日馬富士の暴行疑惑に「怖い世界ですよ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 フリーアナウンサーの宮根誠司(54)が19日、キャスターを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が前頭8枚目・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)への暴行疑惑について「全容解明しないといけない」と言及した。

 宮根は「いろんな不祥事があった相撲界、ここにきて巡業も増えて、連日満員御礼で、こういうことあってはいけないことなんですけどね」と残念がり、「体と体をぶつける稽古以外で、体がすべてで、体が資本でお金儲けしている人。スポーツ界でまだこういうことがあるのか」と信じられない事件に首をひねった。「彼は横綱。ほかの力士たちの面倒をみる立場にある。相撲界の頂点ですから」と続けた。

 暴行があったとされるモンゴル出身力士の親睦会は先月26日。その後、九州場所2日目の13日、貴ノ岩の診断書が提出された。現場には複数の力士が同席していたとされる。「他の力士の皆さんがどう思ったのか。どう感じたのか。もっというと、貴乃花親方はそのケガに気づかなかったのか。10日間あるので、稽古していて、体調悪くなったと思われたかもしれないが…。ビール瓶で殴打は異常。伊勢ケ浜親方にそういう報告があったのか、なかったのか。日本相撲協会は全容解明しないといけない」と全容解明を強く訴えた。

 「これでもし引退ということになると、本当に残念な出来事」としながらも「(複数の力士が目撃しているにもかかわらず)スポニチさんが報じるまで出てこなかった。九州場所が始まります、相撲人気も盛り上がってきていて、ここを何とか内々に収めて、九州場所をやっていこうよ、という意思の疎通ができていたら怖い世界ですよ」とコメント。「これだけ不祥事が続くと、第三者の方を入れるとか、日本相撲協会はもっとオープンにしていかないと変わらないんじゃないかと思う」と投げかけた。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス