最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

草刈正雄 名探偵ポアロに扮し「おひげ、似合うでしょ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の草刈正雄(65)が14日、日本語吹き替え版の声優を務める映画「オリエント急行殺人事件」(12月8日公開)の公開アフレコと大ヒット祈願を都内で行った。

 アガサ・クリスティーの名作ミステリーを44年ぶりに再映画化し、草刈は監督でもあるケネス・ブラナー(56)演じる主人公の名探偵エルキュール・ポアロの声を担当。黒いつけひげでポアロになりきって登場し、「おひげ、似合うでしょ。外国人顔だから」とまんざらでもない様子だ。

 アフレコでは、「セリフの量が膨大で、ケネス・ブラナーさんが早口でまくし立てるから追いかけるのが大変」と苦戦。それでも、「おそらく世界一の探偵です、というセリフは良かったなあ。ポアロは太っているイメージだったけれど、今回はアクションもあってスタイリッシュでスマートですよ」と自信をのぞかせた。

 1974年の映画と比較し、「当時もショーン・コネリーをはじめ豪華スターが勢ぞろいだった。今回もジョニー・デップがとんでもない悪役をやっていて見どころだし、オープニングから全く新しいイメージ。いろいろなアレンジがあって面白い」と太鼓判。ヒット祈願を終えて「大丈夫。いけます。大ヒット、間違いなし。フッフッフッフッ」とほくそ笑み、“抜かりなし”を強調していた。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス