最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

11月22日は「いい夫婦の日」 「いい夫婦 川柳コンテスト」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 普段は子育てや仕事に忙しい2人も、この日は「夫婦」について改めて考えてみては?「『いい夫婦の日』をすすめる会」(後援・経済産業省ほか)は、夫婦をテーマにした「いい夫婦 川柳コンテスト」12回目の入選作品を発表した。7,156句の中から見事に「いい夫婦 大賞」を受賞したのは、メタボの星さんの「長生きをしたいと思う人と居る」。“乾杯”がテーマの「アサヒスーパードライ賞」は、滝本なつきさんの「乾杯は一人でできぬ夫婦愛」。“ごはん”がテーマの「象印賞」は、及川道徳さんの「味噌汁とご飯のような夫婦仲」が受賞した。

子どもが生まれても、家族の基本は夫婦だ。日頃はあまり感謝を口にしていない人は、たまには「ありがとう~」を伝えてみよう。

「優秀賞」5句は以下の通り。「妻といるだけでこんなに青い空」(メルシー僕)、「妻が居るただ居るだけでそれだけで」(仲正行)、「50点同士でいいさ足せば100」(佐藤千恵子)、「いい夫婦気づかずにいるいい夫婦」(田中昌一)、「おめでとうなんで涙がでるのかな」(頼高美枝)。

外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス