最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「運転免許証を悪用された!?」 ポストに入っていた手紙に愕然とした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
お酒がすすみすぎた結果、運転免許証を紛失してしまうという失態を犯してしまった、イギリス在住のジョージ・ウィリアムさん。

その後、無事に運転免許証は郵送で戻ってきたものの、同封されていた手紙を見たジョージさんは、全身から血の気が引くのを感じたそうです…。

やばい、悪用された!?

運転免許証をなくしてしまってから数日後、ジョージさんの元に『フライト・センター』という旅行会社から1通の封筒が届きます。

封筒を開けると、なくしたはずの運転免許証が入っていました。「助かった」とジョージさんが喜んだのもつかの間、封筒には『旅行日程表』と高額な航空券の『請求書』も同封されていたのです…!

悪用されたかもしれない…!

この時点で、すでにジョージさんは気が気がではなかったはずです。さらに、請求書に記載された金額を見て、ジョージさんは愕然とします。

その額は、なんと…。

5,289.87ポンド(約79万円)

「これはまずい…」と、最悪の結末が彼の頭をよぎったことでしょう。

しかし、請求書には続きがあったのです。「続きを見て」と書かれたその先を読んでみると…。

ジョージへ

冗談ですよ!

あなたの運転免許証を店の前で拾いました。お困りかと思ったので、お送りさせていただいた次第です。

次の休暇には、ぜひ弊社をご利用ください!お気を付けて。

スティーブ
@willarmstrong__ ーより引用(和訳)

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス