最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

男の子のプリキュア誕生?!ピカリオ(CV:皆川純子)の再登場でネット騒然

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
プリキュアになれるのは“女の子”だけの特権じゃなくなるかもしれない。

現在テレビ朝日系列で放送中の『キラキラ☆プリキュアアラモード』。

第39話「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」で、再登場したピカリオ(CV:皆川純子)がまさかの形で復活登場!

インターネット上では大きな話題になっています。


プリキュア公式HPで妖精ピカリオの説明を読むと、

『キラリンの弟。頭が良く、努力家。キラリンとともにフランスへスイーツ作りの修行をしていたが、ノワールによって悪に染められジュリオとしてプリキュアの前に立ちはだかったが、今は元の心を取り戻した。』

(キラキラ☆プリキュアアラモード公式HPキャラクター紹介ページより一部引用。)

"弟=性別・男"と男性であることが掲載中です。

さらにピカリオを演じる皆川純子さんは、TVアニメ『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマ役をはじめ少年役を得意とする女性声優の1人です。

過去のプリキュアシリーズでも、男性初プリキュアが誕生しそうになったこともありました。

スマイルプリキュア!』第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」での出来事です。

番組のストーリー繋がりで、第17話にお笑い芸人FUJIWARAの2人がゲスト出演。

原西孝幸さんが披露した"キュアゴリラ"が放送当時話題になりました。

「ナチュラルパワーは野生の力!キュアゴリラ!」

と変身シーンを決めるものの、相方の藤本敏史さんから「何してんねん!変身出来てないやんけ!!」とツッコミが!!

2004年の『ふたりはプリキュア』放送開始から今年で13年目を迎えます。

今シリーズでプリキュア史上初"男の子プリキュア"の誕生か?!とますます盛り上がりを見せそうです。


キラキラ☆プリキュアアラモード|朝日放送

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス