最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

横綱日馬富士がビール瓶で貴ノ岩を殴打か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これが事実なら、相撲界にとって痛い。9月場所では他の横綱が休場する中、一人横綱として優勝し、日本中を感動の渦に巻き込んだ、横綱日馬富士が幕内力士、貴ノ岩を酒席の際、ビール瓶で頭部を殴打。病院送りにしてしまったというのだ。

貴ノ岩の貴乃花部屋や相撲協会は、暴行の事実をハッキリとは認めおらずあくまで疑惑だがこれが本当なら、せっかくの相撲ブームに水をさす事は間違いない。

力士と言えば、通常の人の数倍の力を誇る、まさに超人。その力士がよりによってビール瓶で後輩の頭を殴るとなると......。

横綱は天下に敵なしという意味で日下開山と言われ、実力はもちろん品格が問われる位置にある。神聖さを求められると言ってよい。

過去には朝青龍が一般人に暴行をふるって引退勧告された例がある。今回は、一般人ではないとは言え、酒を飲んでのビール瓶で殴打という、これは横綱ではなく暴漢そのものの振る舞い。事実だとしたら、朝青龍以来の厳しい処分になる事も予想される。(編集部)


外部リンク(東京ブレイキングニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス