最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ティファニーが100万円の“毛糸玉”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高級ブランドの新製品は、時に「なぜこんなものを作り、この値段で売ってしまうのか」と思うようなものがあるが、いま、宝飾品で知られるティファニーの新製品が注目されている。

クリスマスを前に、プレゼントの目玉商品が市場に出回る時期だが、ティファニーが販売するのは「日用品」というコンセプトの品々。およそ2万8000円のストローや、4万8000円の分度器など、とても日用品の額とは思えないが、さらに驚かせているのは、およそ102万円の“毛糸玉”だ。

もっともこの“毛糸”は純銀製で、値段相応の価値はあるという。ティファニーは「美しいものは特別な場面だけに限定されるべきではない」と述べており、注目を集めることに成功。

ネットでは「景気が良くなっているのかな」「毛糸玉…猫のおもちゃにするには高すぎるね」「いったい何の意味があるのだろう」「もしその銀の糸で何かを編めるとしても元の値段より下がりそう」「誰かちょうだい!」といった反応が寄せられている。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス