最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2018年トレンドメイク&注目コスメ! 簡単4ステップで“アイラインの理想形”に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから本格的な冬を迎えようとしていますが、先日海外では来季コレクションが開催!今年もあと2か月を切るとなると、2018春夏のトレンドを意識しながらショッピングも楽しみたい頃ですよね。

そこで今回は、あの世界的ブランドとの注目コラボコスメが『CHICCA』より来春新発売ということもあり、CHICCAブランドディレクターであるメイクアップアーティスト吉川康雄氏が、2018春の最新トレンドメイクを伝授!

吉川氏のメイクテクニックと共に、今からチェックしておきたい注目コラボコスメをご紹介します。

■つくり過ぎない本質的な美しさを提案

素顔のように自然で、つくり過ぎないメイクをCHICCAは提案し続けている中、2018年、10周年を迎える『CHICCA』。

新しい時をともに歩んでいきたいという願いを込め、スイス機械式腕時計ブランド『フランク ミュラー』とコラボレーションしたメイクアイテムは、2018年1月17日発売の早春をイメージしたポイントメイクアップコレクションを始め、続々とコラボアイテムが登場します。

中でも絶対忘れてはならないものが、2018年3月5日発売の『CHICCA ハッピー10th バースデーサプライズセット』。

ポーチを含み、すべてフランクミュラーのパッケージでとびっきりプレシャスなだけでなく、透明感のある春カラーをぎっしりと詰め込んだ、豪華すぎる限定セット。

吉川さんいわく、「ビーツやラディッシュ、ケールのような色とりどりの野菜のイメージを、そのままリップやチークに」というように、見た目はとても鮮やか。

しかしながら、つけると“ほんのり色がのるくらいの、見た目は派手でもセミマットで上品な印象メイク”へと、元々の顔立ちが美しく、魅力的に感じられるメイクアイテムがセットされているのです。

■絶対したい!コラボコスメを使った2018春メイク

吉川さんの提案する春メイクは、どれも今すぐ真似したいテクニックが沢山!

中でも今から練習して、春には完璧に習得しておきたいと思ったのがアイラインとチークの使い方。

と、その前に、素肌っぽいメイクは、顔と首の色があっていることが最前提。

ファンデーションの色はデコルテの色に合わせて選び、顔と体の質感が統一するように、クリームなどをつけておくことが、事前の下準備として非常に大切なことなのです。

さて、まずはチーク。『フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 05マンゴープレス』をスポンジの広い面を使って大きく広げてつけます。

頬の高いところから顎までつけて血色をよくすることが、健康的な顔色に近づける最善のコツなんだそうです。

この上からファンデーションをつけて、ほんのり色が残るくらいに調整するのが吉川メイク。

■アイラインの理想はこれ!4ステップで瞳を美しく際立たせよう

「アイラインの目的は、まつ毛の根元を強調しまつ毛と同化させることで瞳を大きく、美しく際立たせること」と吉川さん。

そのためには、誰もがやっている“1本のアイライナーで仕上げる”というのはNGなのだそう。

プロでも皆アイライナーは2本使い。太めと細めの2種類仕様『CHICCA リキッドアイライナーW』で以下の4ステップを踏めば、アイラインの理想形とされる、誰でも自然な切れ長、上げ目に見える銀河鉄道999の『メーテルアイ』がつくれるのです。

■ステップ1.徐々に太いライン

アイラインのスタート地点は、細めのアイライナーで黒目の外側から目尻にかけて上向きに描きます。少しずつ目尻に向かって太いラインへ。決して同じ太さのラインにしないようご注意を。

ちなみに2018年1月17日発売『リキッドアイライナーW EX01』は女性らしい優しい目もとになれるカラー。黒とはまた違った雰囲気がつくれる一押しカラー。

■ステップ2.ちょこちょこ描き

今度はそのラインから、目頭へ向かって細さキープのまま点で埋めるように線を描いていきます。一気に描かずに、ちょこちょこ線を伸ばしていくように描きましょう。

■ステップ3.ハネの形を決める

目尻のハネの形を決めたら、、今度は下のアイラインを埋めていきます。

細いアイライナーで瞳の外側まで。こちらも点で埋めるように少しずつ描きましょう。

■ステップ4.目尻の三角ゾーン埋め

最後に目尻と下側のアイラインの間にある三角ゾーンを、太いアイライナーで塗りつぶします。

この他、色持ちがよく水で濡れたような口もとを演出できる『ウェットリップオイル』をはじめ、春まで待てない魅力アイテムばかりのCHICCA。

ぜひ今からお買い物候補リストに挙げておいてくださいね。

【参考】

※ CHICCA


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス