最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話「破れてたって… どうしよう!?」【感想コラム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5話を迎えた『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』略して“しょびっち“。

12月には早くもBlu-ray&DVD発売が控えているしょびっちですが、現在”BD&DVD第1巻 早期予約キャンペーン”として、「クラス委員長会議~今日もクラスをより良くするため、みんなで色々話し合うCD」がもらえるキャンペーンが実施中!

その他、共通特典や店舗特典も充実!豪華な内容になっています♪(詳しくはこちら

Contents

1 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話「破れてたって… どうしよう!?」1.1 ある意味バランスが取れている?地に堕ちる”篠崎 遥”の株2 今回の迷言3 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話「破れてたって… どうしよう!?」感想■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話「破れてたって… どうしよう!?」

画像引用元:(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

「しゃべらずとも恋人の気持ちを悟れるのが、優れた彼女と聞きました」

雫、奏多に加えて梨奈も現れたことで、さらに賑やかさを増す遥たちの学園生活。そんな中、今日も今日とて勤勉(?)に遥の彼女を務める秋穂は、さらなる『彼女力』を獲得するため、とある提案を行ってくる。それは、言葉を交さずに彼氏である遙かの気持ちを読み取る、といったものだった。時に献身的に、時にエキサイトに、秋穂の遥への奉仕が始まる。(公式サイトより引用

梨奈の登場でさらに賑やかになった、遥の学園生活。

新しい玩具、スマホを手にした梨奈さんの暴走。相変わらずズレた秋穂の努力には献身的だけど、空回り。

結果的に遥の評判がさらに落ちる羽目に。

後半にはクラス委員長の会議が開催! そこに、どこでもボケる秋穂に比例して、新ツッコミ”五十嵐 沙織”が登場するも、会議はカオスな展開に・・・

ある意味バランスが取れている?地に堕ちる”篠崎 遥”の株画像引用元:(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

どんどんキャラも増え、遥の周りは可愛い女の子だらけ。

一見ハーレムな展開に見えますが、ぶっ飛んだ面々に囲まれ彼の株価はどん底に堕ちる一方です。

秋穂の頑張りが空回りし、最低の男のレッテルを張られ、梨奈にスマホの使い方を教えただけでとんだ誤解を招いたり。

更には秋穂からの”ロリペド野郎”という誤解も解けていない様子…..(受け入れている側もおかしいですが)

もはや秋穂と付き合うための対価? ある意味バランスが取れているのかも?

ですが、漢・遥は”秋穂一筋”!周りからの評価なんて関係ないんでしょうね!タブン…

■今回の迷言

今回も選ばせて頂きました、名言ならぬ、迷言!今回はこちら。

美咲(さきっちょ)「0.03のくちどけ~♥」

前回より登場した”愛川 美咲”通称さきっちょ。彼女と遥の妹”奏多”のコンビ技とも言える、強烈なシーンから選出。

コンビニにお菓子を買いに来た奏多と美咲。性の知識が皆無な奏多は、お菓子と間違えて”薄くて、装着するアレ”を手にします。

奏多はお菓子と間違えて棚に戻すも、それを見た美咲は”アレ”だと気づきます。ですが、お菓子の棚にあるため、悩んだ結果お菓子と判断し、満面の笑みでレジに持っていきます。

「一箱じゃ足りないのよね♥」「学校ですぐ開けるので♥」

お菓子だと思い込んでしまったさきっちょの、学校に”持っていくまで”の幸せなひと時から選ばせて頂きました。

■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第5話「破れてたって… どうしよう!?」感想

画像引用元:(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

今回はひたすらボケ倒しな回でした。

悪意のない暴走をする梨奈と、それに乗っかる秋穂には、このアニメの本領とも言えるのではないでしょうか?

そして、今話もしれっと新キャラが登場。もはや華麗とも言える秋穂のボケに振り回される彼女たちの今後の活躍が楽しみです。(圧倒的ツッコミ不足な気がしますが…..)(MoA)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 感想コラムのまとめ

2017.10.29
(あにぶ編集部/MoA)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス