最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

酒粕をW発酵。日本のおなかには、日本のスーパーフード「酵グルト」を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
体にいいものを、毎日きちんと摂りたい。FARM8の「酵グルト」は、“日本のおなかに、日本の素材から作ったヨーグルト風発酵食材を”というテーマのもと生まれた、酒粕を使用した、米由来のヨーグルトだ。

ヨーグルトのような日本のスーパーフード「酵グルト」

古くから美容や健康を意識する人に愛されてきた酒粕。日本酒の副産物で、発酵食品であることはもちろん、レジスタントプロテイン、ビタミン、ミネラル、葉酸と栄養が豊富なのが魅力だ。その驚くべき栄養分から、美容と健康にうれしいスーパーフードであると言われ、近年も注目を集めている。

新潟県醸造試験場が独自に開発した乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」。酒粕を特殊な製法技術を用いて乳酸菌で発酵させたもので、もともと発酵食品である酒粕がW発酵することでスーパーフードに変化する。

酒粕を使った日本のスーパーフード「酵グルト」

動物性素材不使用の新しい発酵食材で、アルコールフリーのため、子どもが食べても大丈夫。

原材料は、酒粕を主原料に米、豆乳、甜菜糖のみとすべて植物性ながら、極めてシンプルな素材からできている。酒粕の風味を残したまま、そのままスプーンで食べることはもちろん、フルーツやグラノーラにかけたりと、用途はほぼヨーグルトと同様だ。

日本の発酵食材が見直される中、日本人の体に嬉しい商品の登場だ。

酒粕から生まれたW発酵ヨーグルト!日本のおなかに日本素材で生まれた全く新しい発酵食品。酒粕でできた100%植物性「醸グルト」が発売![ValuePress!]
酵グルト

外部リンク(roomie)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス