最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『8年越しの花嫁』 佐藤健×土屋太鳳×主題歌back numberの特別映像公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 佐藤健、土屋太鳳がダブル主演する『8年越しの花嫁 奇跡の実話』から、主題歌を務めるスリーピースロックバンド・buck numberとコラボレーションしたスペシャルトレーラーが解禁された。書き下ろしの主題歌『瞬き』に乗せて、病を乗り越えて結ばれるまでの2人の8年間の軌跡が紡がれる。

【関連】『8年越しの花嫁 奇跡の実話』フォトギャラリー

本作は、結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁・麻衣(土屋)と、彼女の回復を信じ、支え続けた新郎・尚志(佐藤)の愛の物語。「YouTube」に投稿された動画をきっかけに2015年7月には『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』として書籍化、「奇跡の結婚式」「感動の実話」として話題を集めさまざまなメディアでも取り上げられた。

解禁されたトレーラーは2分20秒ににわたり、尚志と麻衣の幸せだった日々や、病が2人にもたらす苦難、佐藤演じる尚志が車の運転席で泣き崩れる姿などが映される。さらに、本編映像と共に主題歌『瞬き』の歌詞に込められたメッセージとメロディが印象的に重なり、恋人の回復を祈り支え続ける尚志や、突然の病に襲われながらも懸命に立ち向かう麻衣の心情が表現されている。

本作の世界観を盛り上げる主題歌『瞬き』について、作詞作曲を担当したbuck numberの清水依与吏は「奇跡、運命、と聞くとひとまず、やたらキラキラしていて触れない位美しいものをイメージしてしまいますが、本当はもっと泥くさくて汗くさくて実はもっとそばにあるものなのかもしれないなと思いました。なので楽曲としても、なるべく体温を感じる音と血の流れを感じる言葉で構築された力強いものになるよう心掛けました」とコメントしている。

映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、12月16日から全国公開。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス