最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近SNSなどでモデルさんやタレントさんがフィットネスクラブでトレーニングをしている姿をアップしている投稿が多く見られます。
憧れを抱く一方で、もともと運動経験がなく、スポーツクラブに通った事がない女性や、筋トレとは無縁で過ごしてきた女性にとっては、“筋トレ”に高いハードルを感じている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、体力に自信はないけれど体幹やウエスト周りを引き締めたい、くびれが欲しい! という筋トレ初心者さんが自宅でできる腹筋運動をご紹介します。

初心者向けの簡単腹筋運動

STEP1

仰向けになり、足を揃えて膝を立てる

仰向けになり、腰のカーブと床の間の隙間を埋めます。足を揃えて膝を立てます。両手は手のひらを床にして体側におきます。

STEP2

息を吐きながら太ももを引き寄せる

息を吐きながら太ももを引き寄せます。膝は90度の角度をキープします。

STEP3

足をゆっくりと床に戻し、STEP2を10回×3セット行います。

身体を動かすことに慣れていない人は、まずは2、3日おきくらいではじめて、身体を動かす習慣を身につけてみてください! 
はじめは辛かった動きでも、慣れてくると少しずつ身体を動かすことが楽しくなってきますよ。本格的なトレーニングに興味が沸いたら、フィットネスクラブのトレーナーさんに相談して、トレーニングデビューしてみてくださいね。

ライタープロフィール

ヨガインストラクター・伊藤 恵里

2011年ハワイ・カウアイ島HALE PULEにて、ヨガとアーユルヴェーダを学び、帰国後スタジオレッスンや企業・大学・ヨガイベントなど各種メディア出演。2015年よりNY在住David Nichternのもとでチベット仏教を学び2017年Meditation teacher Training 150時間指導者養成プログラムを修了。食・心・体のプロとしても活動中。

【保有資格】

ヨガインストラクター/マインドフルネスメディテーション指導/調理師/食育インストラクター

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス