最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

オリラジ藤森、結婚願望を告白「子供が3人欲しい」 AbemaTV新レギュラー番組『マリキュラム』直前特番放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)では、11月16日(木)夜11時からAbemaSPECIALチャンネルにてレギュラー放送する“恋愛→結婚リアリティーショー”『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』の放送を記念して、11月9日(木)夜11時より放送直前特別番組を放送した。

 新レギュラー番組『マリキュラム』は、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾とモデルの泉里香と一緒に、出会ってから1か月の男女が結婚にたどり着くことができるのかを観察する“恋愛→結婚リアリティーショー”。結婚願望のある初対面の男女が、マッチングキャンプを通して相手を選び、成立したカップルは婚姻届を書くところから始まる。彼らは、デートや旅行、同棲、式場探しなど、結婚するまでに必要であろう要素「マリッジ(結婚)までの特別カリキュラム=マリキュラム」を経てお互いの価値観を知っていく。結婚に踏み切れない男女が多い時代に、マリキュラムを体験したカップルは、1か月後に結婚するのか?それとも永遠の別れを選ぶのか?

■藤森の意外な趣味が発覚! 私服がダサく、ガンジーの本を読んでる女の子がタイプ?


 放送直前特番組では、マリキュラムを見届ける藤森と泉が恋愛観を赤裸々に語るインタビューと、男女10人のマリキュラム参加希望者によるマッチングキャンプの様子が一部先行で放送された。結婚願望の有無を記者に問われた藤森は、「最近出てきました」と即答。相方・中田敦彦に第2子が誕生したことで住む世界の違いを実感したり、中田家族の楽しそうな様子を見たりするたびに「結婚したいな」と思うようになってきたと語った。また、理想の結婚相手の条件を聞かれると、芸人という仕事をしていると誤報も含め様々な報道を受けるが、それを全部受け止めたうえで結婚してくれることに感謝するので、「条件は、特にない」と言い、「子供は3人以上欲しい」と、自身が3人兄弟で育ったことと、現在は甥っ子が可愛くてしょうがないことから、子供に囲まれて暮らしたいと理想の家庭像を明かした。

逆に、「結婚したくない相手」は「金遣いの荒い人」と言い、趣味である貯金に嫌悪感を抱かない人が良いと、藤森の意外な趣味が明らかになった。また、「鞄の中からガンジーの本が出てくるような子が好き」や「私服がダサいと嬉しくなってしまう」など、チャラ男として数々の女性との恋愛を経て行きついた意外な女性のタイプも明かされた。

 一方で泉は、「何でもない日に気遣いができる人」と理想の結婚相手について話し、実姉の家に遊びに行った際に泉が居ることを知った義兄が有名なたい焼きをお土産に買ってきてくれたことに感動したというエピソードを話した。また、理想の家庭を「自分の家族」だと言い、笑い声が絶えず家族内で突っ込みあう楽しい家庭を築きたいと夢を語った。

■「BBQは恋愛の縮図」だと語る藤森の、恋愛テクニック とは?


 今回のマッチングキャンプで、参加者の仲がグッと深まったイベントがBBQだったことを受け、藤森、泉はBBQでの異性のチェックポイントや自身の恋愛テクニック、好きな異性のタイプをそれぞれ明かしていった。

藤森は、「率先して手伝ってくる女性は嫌い」と回答。9割の女性が「手伝っている私を見て」とアピールするための“嘘お手伝い”だとし、女性の小賢しい行動に敏感に気付いてしまうからこそのチェックポイントだと明かし、「おしんみたいに、顔に泥を付けて一生懸命手伝ってくれる子は1割だけ」と言うと、会場は笑いに包まれた。また、BBQ検定を持っている藤森は、好きな子には和牛に加え、栄養バランスや彩りを考えた食材を串に刺し、そうでない子にはピーマン・しいたけ・ソーセージしか刺さず、串に刺すメニューを変えることで気持ちを伝えると明かした。

また、泉は異性が空気を読んで動くか、上品に食べるかを気にすると言い、気になる異性は「目で追うことで気持ちを伝える」と、恋愛に関して奥手な一面を見せました。

■マッチングキャンプの様子を見て意気込む藤森「断言します!泉里香と結婚します!」


 続いて、マリキュラムに参加した男女10人のプロフィールが明らかに。集まったのは、年齢、収入、職業がバラバラの10人で、共通するのは「結婚したい」という思いただ1つ。軽井沢で行われたマッチングキャンプで、宿泊する高級コテージを見て大喜びする参加者の様子や、参加者の1人が所有する高級車・フェラーリでドライブをする様子、野外アクティビティを楽しむ様子の先行動画が放送されると、「(自分が)本当に結婚したい相手に出会ったら、(1か月での結婚は)できなくない」と泉。藤森は、「めちゃくちゃ楽しみ。わくわくしかない。これを見て結婚に踏み切ろうと思います。ベストは泉里香と結婚すること。断言します!泉里香と結婚します」と意気込んだ。

11月16日(木)夜11時からの初回放送では、大盛り上がりで終了したマッチングキャンプの様子を放送。果たして、10人の参加者はカップル成立に向け異性のどんな点をチェックし、キャンプを楽しむのか?ぜひ、お見逃しなく。

 AbemaTVでは、『マリキュラム』に加え、平日夜11時台には、若者を中心にお楽しめる2つの恋愛リアリティーショーが10月より新レギュラー番組として開始している。高校生を中心に10代の男女グループが1泊2日の限られた時間の中で本気で恋愛をする姿を追いかける『今日、好きになりました』(毎週月曜夜11時~)、遠く離れた場所に住む男女が限られた時間の中で恋をする『恋する(ハート)週末ホームステイ』(毎週火曜夜11時~)など、女性をターゲットにした3つの恋愛リアリティーショーが楽しめる。

(C)AbemaTV

⇒ 『恋愛→結婚リアリティーショー マリキュラムー出会って1か月で結婚する方法ー』♯1は11月16日(木)夜11時から! (※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内 「通知を受け取る」 がオススメです)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス