最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“総合司会”内村光良に期待の声 有村架純&二宮和也にもエール殺到<第68回NHK紅白歌合戦>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK紅白歌合戦/モデルプレス=11月13日】お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、12月31日に放送される「第68回 NHK紅白歌合戦」(午後7時15分~)の総合司会を務めることが13日、発表された。また紅組司会は女優の有村架純、白組司会は二宮和也に決定。多くの反響が寄せられている。

初の総合司会となる内村は「この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした」と心境を明かし、「とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」と意気込み。また「私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と同局のバラエティー番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」でおなじみのキャラクターに感謝。

Twitterではすぐさま「紅白の司会」「総合司会」のほか「内村さん」「内村光良」と個人名でトレンド入り。「内村光良総合司会!これは楽しみだ」「ウッチャンが総合司会とかめっちゃおもしろそう」「紅白がLIFE化!?ムロ(ツヨシ)さんと(星野)源さんも来ることを期待」「内村さん!!今年の紅白楽しみすぎる」など続々と期待の声が上がっている。

◆有村架純が2年連続 二宮和也は初単独司会



また紅組の司会には、今年4月から連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めていた有村が2年連続で抜擢。「今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」とし、「内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」とコメント。そして2010年から嵐として5回連続で司会を務めてきた二宮は、個人としては初の司会となり「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います」と意気込んだ。

内村同様、「有村架純」「白組司会」「ニノちゃん」など関連ワードトレンド入りし、「ニノちゃん白組司会!?がんばれー!」「有村架純2年連続かー!さすが」「有村架純と二宮和也、ほっこりコンビ~」「架純ちゃんもニノもおめでとう!!」と祝福の声やエールが殺到している。

◆2年目の「夢を歌おう」



今年のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、同番組では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

放送は、2017年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス