最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

金曜はワークアウトとプロテインで乾杯! ChampionのURBAN TRAINING FRIDAY NIGHTを体験してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事に追われて迎える金曜日。やっと1週間が終わった解放感から、早く美味しいお酒を飲みたい! そんな風に思う人も多いはず。
でもこの1週間、きちんと運動をして全身を動かしたり、汗をながしたりしましたか? 運動不足も解消できてお酒も楽しめる……(しかも無料!)そんな金曜日の過ごし方を、編集部が体験してきました!

シューズとタオルだけでOK!本格的なワークアウトが楽しめる!

 訪れたのは東急東横線・代官山駅から5分ほど歩いた場所にあるFLUX CONDITIONINGS。 ここではパーソナルトレーニングを中心としたプログラムで体を動かすことができるのですが、金曜日限定で、Champion(チャンピオン)のスポーツブランド『CPFU』とコラボしたスペシャルワークアウト、「URBAN TRAINING FRIDAY NIGHT」を体験することができるんです。必要なのはシューズとタオルだけ! そしてワークアウト終了後には、ビールかプロテインのどちらかがもらえるのも嬉しいポイント。 どちらにするかは受付時に選びます。私はビールを飲みたい気持ちを我慢して、プロテインをいただくことに。  ウェアを受け取ってロッカーに入ると、ロッカールームの綺麗さに驚くはず。パウダールームやシャワールームも完備されているので、終わったあとのメイク崩れや、汗をかいたベタベタも心配無用です。
  

普段使わない筋肉が鍛えられる!癖になりそう…

 

※綺麗なトレーニングエリア。見慣れない器具も。

参加する日によって実施するメニューが異なり、この日はサーキットトレーニング。他にも代官山エリアを走るランニング、格闘技をモチーフに行うエクササイズ・マーシャルアーツがあるそうです。
 
※本日のメニューはこちら!なんだかきつそう……。
 
 

※こちらは別日のワークの様子
 
ワークアウトの時間は40分。まずは簡単なストレッチから始めて、普段使わない筋肉を動かしていきます。 
※おしりの筋肉をほぐします。意外と難しい動き!
  まずは腹筋のトレーニングから。片手にケトルベル(重り)を持ち両足を高く上げ、足を交互に上げ下げ20回。腹筋から力が抜けないように、しっかり意識して動かします。腰が床についてしまうと、腹筋に効かせることができない……トレーナーからアドバイスをもらいながら決められた回数をクリアしていきます。 

※ケトルベルを持って行います。腹筋の動きを意識!
 そして写真の奥の方に見える、天井から降りる紐のような見慣れない器具。これも使っていきます。このワークアウトの中では満遍なく全身を動かしていくのですが、この器具を使ったトレーニングでは、主に背中の筋肉を鍛えます。意外と鍛えづらい背中もここでなら簡単に鍛えられます。 

※片手ずつ掴んで上体を引き上げるように。手前では腹筋と背筋の柔軟性をアップ。

片方ずつしっかり掴んで、体を斜めにキープ。腕の力ではなく、背中の筋肉でしっかり引き上げるイメージで20回。普段使わない筋肉を動かすので、ツラいというより気持ちがいい! もちろん回数を重ねるごとに苦しくなってくるのですが、この背中の解放感はなんだか癖になりそう。
他にも下半身に効かせるメニューなどを行い、合計40分のワークアウトをクリア!
 

汗をかいた後にはカフェでプロテインをチャージ!


※抹茶味のプロテイン。この日は軽食で小松菜の白和えが……!

終わった後は、1階のカフェエリアに移動。受付時に選んだドリンクをここでいただきます。プロテインって美味しくない……そんなイメージを覆す、抹茶味のプロテイン! スムージーのような感覚で楽しめます。もちろんビールを選ぶ人もいるので、ビールを飲む人を見ていると少し羨ましい気持ちになります。   
※この日は嬉しいお土産つき。下半身トレーニングに使えるバンド。
  こうして合計40分のワークアウトと栄養補給を終えたら、計1時間のプログラムはおしまい。19時から始めて20時には終わるので、そのあとの時間も有意義に使うことができます。 そのあとお酒を飲みに行くのも良し、週末に向けて早めに眠りにつくのも良いかもしれません。程よい体の疲労感と、ワークアウトをやりきった達成感はやみつきになりそう。 来年の2月までのスケジュールはホームページで公開されているので、どのプログラムがいつ開催されているのかは是非チェックしてみてください!
 
URBAN TRAINING FRIDAY NIGHThttp://www.championusa.jp/cpfu-urban/

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。

金曜はワークアウトとプロテインで乾杯! ChampionのURBAN TRAINING FRIDAY NIGHTを体験してみたはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス