最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【県民歓喜】地球史に「千葉時代(チバニアン)」誕生へ! ガチの「千葉ディズニーランド」爆誕待ったなし!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


千葉県民ならば誰もが「なんで東京じゃないのに東京ディズニーランドなの?(笑)」と質問され答えに窮した経験をお持ちだろう。いいか、そんなときは食い気味にこう言ってやるんだ……「知らねえ! ディズニーランドに聞けよ!!」ってな。

ディズニーネタに限らず「ドイツじゃないのにドイツ村(笑)」「給食でみそピー(笑)」「マリンガン打線(笑)」……などと守備に回ると弱い千葉県だが、どうやら我々の時代が来たらしい。というのも、マジのマジで地球史に『千葉時代』が誕生するというのだ……つに千葉の時代キタァァァアアアアア!

・日本初の快挙
産経新聞によれば、約77万~12万6000年前の年代が「チバニアン(千葉時代)」と命名される見通しが濃厚になったという。競合するイタリアを一次審査で破り、正式決定すれば地質年代に初めて日本の名前が付くというから、快挙以外の何ものでもない。

なぜ千葉かというと、千葉県市原市の地層を基準地として申請したためらしい。まさか市原にそんな立派な地層が眠っていたとは知らなかったが、地球上の全ての人が「CHIBA」の名を目にする日もそう遠くはないだろう。まさに千葉の誇りである。

・千葉の手持ちカードは弱い
思えば、千葉県民の手持ちカードは「ディズニーランド」と「成田空港」以外が非常に弱かった。3枚目以降は「マザー牧場」「東京ドイツ村」「鴨川シーワールド」「落花生」……と数ランク落ちるカードしかなく(もちろん愛してるけど)例えば神奈川県にはぶっちゃけ勝てる気がしない。

埼玉県には圧倒的な差をつけているとは思ってみても、ニュースなどで「東京・神奈川・埼玉・千葉」の順番で読み上げられることもしばしば。しかも冒頭でもお伝えした通り、最も強力なディズニーランドも “東京” の名が入ってしまっている。

「ええい、千葉には他に何かないのか!」……的な状況の中での今回の発表に、涙を抑え切れない千葉県民も多いハズだ。もし正式決定したならば、その日は毎年6月15日に次ぐ「第2県民の日」にしてもいいだろう。ズバリ、それくらいの快挙である。

・ネットの声
「ついに千葉の時代が来たか」
「千葉時代……いい響きだ」
「つまり千葉は終わってるってこと?」
「埼玉県民としては容認できない」
「千葉、独立します!」
「千葉こそ日本人のふるさと」
「ふなっしーとチーバくんが世界へ」
「はい、千葉ロッテ優勝」
「要するに貝塚とか古墳しかない田舎ってことだろ?」
「千葉ディズニーランド誕生待ったなし!」

千葉県生まれ千葉県育ち(現在は都民)の記者は、この報に胸が熱くなった。まさか千葉時代が来るなんて……! 千葉県民の諸君、千葉時代が正式決定したあかつきには宴を開こうではないか。マックスコーヒーで乾杯だ。

参照元:産経ニュース
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス