最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

犬まで脅迫するディーンに視聴者苦笑? 『今からあなたを脅迫します』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像は『今からあなたを脅迫します』公式Twitterのスクリーンショット)

『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第4話が12日に放送された。イケメン俳優・ディーン・フジオカが脅迫屋を演じるこのドラマ。以前しらべぇの記事で紹介したように、時たまダジャレを言う姿には女性たちもゾッコンだ。

そんな中、第4話序盤でディーンが脅迫したある相手に、視聴者は衝撃を受けることに。

■第4話「澪の両親事故死の真犯人を脅迫」


澪(武井咲)はお墓参りをしている際に、澪の母・七海(石田ひかり)に世話になったという國枝友基(森田甘路)と出会う。彼は教師だった七海の死を今でも悔やんでいる1人だ。

その場で國枝は、澪の両親の事故における真犯人の存在を匂わせるような発言をする。不審に思った澪は栃乙女(島崎遥香)に、7年前に起こった両親が亡くなった交通事故の調査を依頼。

そんな中、國枝が傷害事件を起こして逃走。國枝にメールを送っていたことから、澪は聴取のため警察に呼ばれることに。そこで、國枝が襲った男が7年前、澪の両親をひいた車に同乗していた添島邦昭(前田公輝)だと知ってしまう。

にも関わらず、添島は服役しておらず、身代わりになった人間がおり、しかも服役後、添島の父の会社で出世をしていた。

■澪がまさかの脅迫…!?


千川の脅迫提案を拒否した澪は、自ら添島と話すことを決断する。だが、当時飲酒運転をして両親を轢いたとまったく反省する様子のない添島に澪はショックを受ける。

その後、千川は國枝に脅迫を提案し、依頼を受けることに。千川は添島が裏稼業と繋がっているという趣旨の発言をしていたのを思い出し、自らの繋がりで裏業界のトップに近づき、腕の良い掃除屋を紹介してもらう。

添島を捕まえた千川は、その場面に澪も立ち会わせる。そして事故の際、添島が掃除屋を頼んだように、添島を殺したら後処理は同じようにしてやると脅迫した。

最終的に澪は添島を生かしておくことを選択。最後に千川は添島に「自分の罪を自首しないと殺す」と脅迫し、この回は幕を降ろした。

■脅迫したのは白人美女…ではなくパグ!?


澪の過去が判明したストーリーの一方で、千川のお茶目っぷりがまたしても発揮された場面が。それは千川が白人美女と港に立っていたシーンだ。彼女に向かって千川は……

いいかアンジェリカ、今から君を脅迫する。君という女はまれに見る女だ。

密かにものを盗んだり、昼夜を問わず大声で泣きわめく、排泄物を撒き散らしては注意されるとヒステリーを起こし、噛み付く、極めつけは街で好みの男を見つけると追いかける。

と脅迫。しかし、カメラが下に向けられるとそこには白人美女が抱っこしていた1匹のパグが映し出された。そう、脅迫していたのは美女ではなくパグだったのだ。

千川に持ち上げられ、ブルブルと震えるパグ。態度を改めないとおやつを減らす、好きなおもちゃで遊ばないという脅迫内容は、なかなかチャーミングだ。

■「何でも脅迫するんだ」笑う視聴者


このシーンを見た視聴者からは笑いがこぼれることに。









「爆笑」な人もいれば、いきなりな展開に「苦笑」の人もいたようだ。

■猫より犬が好き


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女44,949名を対象に調査を実施。すると犬好きが約6割で多数派を占める結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

クールなイメージのディーンだが、そんな彼のお茶目な一面が見られるのがこのドラマなのだ。

《これまでに配信した『今からあなたを脅迫します』記事一覧はこちら

・あわせて読みたい→『今からあなたを脅迫します』演出? カメラがブレブレで酔う人続出

(文/しらべぇドラマ班・ガガ 参照:『今からあなたを脅迫します』公式サイト)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日/2015年3月31日~2015年4月20日
対象:全国20~60代男女44,949名/88,321名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス