最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

横浜から石川町まで!地元民がイチ押しする“一人飲み”スポットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自由気ままに一人で飲みに行きたい気分。でも、女子一人でも入りやすいお店ってなかなか見つけづらいですよね。そこで今回は横浜駅周辺、関内、石川町、野毛の4エリアから1店舗ずつ、オシャレで気兼ねなく入れる一人飲みスポットをご紹介します。一人で気ままに飲みたい時にぜひフラっと立ち寄って、英気を養ってみて!

【横浜】ムーディな雰囲気の中でリラックス!/オリエンタルカフェ


オリエンタルカフェ


横浜駅西口を出て、新田間川沿いに5分ほど歩いたところにある「オリエンタルカフェ」は、大人女子にピッタリの、落ち着いた雰囲気が魅力的なデザイナーズカフェ。

カフェ利用はもちろんのこと、クラフトビールやワインなど、世界各国から集められたお酒は種類豊富で、感度の高い大人の女性も納得のラインナップ。

ワインはグラス540円からとリーズナブルで、気軽に立ち寄りやすいのも魅力です。


オリエンタルカフェ


店内は奥行きがあり席数も多く、バーよりもにぎやかなので肩ひじ張らずに気ままな時間を過ごせそうです。

夜はキャンドルが灯されムーディな雰囲気になるので、ぼーっと物思いにふけりながらリラックスタイムを満喫できますよ!


オリエンタルカフェ


女性人気の高い「カラフル野菜スティック~バーニャ・フレッダ~」(648円)といった、お酒のおつまみにピッタリな前菜から、「豚スペアリブのオーブン焼き~ジンジャーソース~」(864円)などのガッツリメニューのほか、デザートなどもほとんどが1,000円以下!

日々の仕事の疲れを忘れて、ゆったりくつろぎたい。そんな時はムード満点の雰囲気を感じながら、リーズナブルに一人飲みを楽しめる「オリエンタルカフェ」を利用してみては?

オリエンタルカフェ
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 オーチュウ横浜ビル 1F
電話番号:045-311-4640
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:元旦
最寄駅:横浜/平沼橋

【野毛】野毛デビューにも◎スタッフは女性オンリーのほっこり空間/鳥むすめ


鳥むすめ


飲み屋ひしめく野毛において、女性の一人飲みにオススメのお店が、野毛たべもの横丁にある「鳥むすめ」です。

店員さんは全員女性で、人情味あふれるとてもあたたかな雰囲気なので、女性一人でも安心して入れますよ。


鳥むすめ


立ち飲みスタイルの同店は、お客さん同士の交流も生まれやすく、常連さんともすぐに仲良くなれるかも!

同店自慢の焼き鳥をいただきながら会話を楽しむ、呑んべえの聖地・野毛らしい楽しみ方ができそうです。


鳥むすめ


本格的に寒くなるこれからの季節は、熱々おでんをほおばるのもオススメ!

人との交流とあたたかい料理の数々に、身も心もほっこり。

お客さんと意気投合して一緒に2軒目へ・・・なんて出会いのきっかけになるかも?

鳥むすめ
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-74-1 野毛たべもの横丁
電話番号:070-5519-0393
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:なし
最寄駅:桜木町

【関内】贅沢もちもち生パスタを自分へのご褒美に/熟成肉バル bond


熟成肉バル bond


熟成肉を良コスパでいただけるオシャレバル「熟成肉バル bond」は、関内駅からイセザキモールを進むとすぐに見えてくる好立地。

フレンチやタイ料理店など、さまざまなジャンルを経験したシェフが作り出す料理の数々に、多くのファンがつく人気店です。


熟成肉バル bond


広々とした店内は気取りすぎず、カジュアルで居心地のいい空間。

一人の時は店員さんとも話せるカウンター席で、豊富なワインや自家製果実酒を片手に、店内で熟成したお肉や素材にこだわった鎌倉野菜料理などを楽しむのがオススメです。


熟成肉バル bond


お肉以外にもワガママに楽しみたい!という女性には、贅沢にウニが乗った「濃厚‼うにクリームソースパスタ」(2,138円)がオススメ!

濃厚なウニクリームともちもちの生パスタはグルメな女子のハートをがっちりキャッチ。いつも仕事を頑張っている自分へのご褒美にも、ピッタリの一品です。


熟成肉バル bond


濃厚なパスタと一緒にいただきたいのが、さっぱりとした「凍結‼果実丸ごとサワー」(518円)。

酎ハイのおかわりは410円でできるので、ほろ酔い気分になりたい時もお得に一人飲みを楽しめますよ。

一人でちょっぴり贅沢に過ごしたい・・・そんな時に重宝すること間違いなし!

店員さんもとっても気さくなので、誰かと会話したい時でも、楽しく過ごせますよ。

熟成肉バル bond
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-7 マリアビル2F
電話番号:045-264-3371
営業時間:ランチ 12:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月、火
最寄駅:関内

【石川町】気軽に楽しめる本格フレンチで大人の時間を/Brasserie AMI


Brasserie AMI


ラグジュアリーな雰囲気の元町エリアにほど近い石川町で、気軽に本格的なフレンチとワインを楽しめる「Brasserie AMI(ブラッスリーアミ)」。

クラシックで雰囲気ある外観からは、大人の色気を感じます。

大人の女性であれば、一度は行ってみたいと思うような洗練された空間が広がっていますよ。


Brasserie AMI


落ち着いた店内では、厳選されたワールドワイドなワインをしっとりいただくのがオススメ。

国内外の有名店で修行したシェフが作り出すフレンチは、多くが1,000円前後とかなりお手頃。

洗練された雰囲気と料理を楽しめて懐にも優しいなんて、思わず何度も通いたくなりそう!


Brasserie AMI


一人で訪れた時にオススメのメニューは、女性人気の高い「真鯛のポアレ」(1,500円)。

真鯛は、パリパリに焼き目がついた皮と、ホワホワな白身との食感のコントラストが魅力的。

甘みの強いグリル野菜は香りも良く、ガーリックの香りがするブルゴーニュ風ソースとの相性もバッチリ!

こんな贅沢な料理を気軽に独り占めできちゃうのも、一人飲みならではですね。


Brasserie AMI


真鯛に合わせて、ワインは白を試してみて。

「ロバートモンダヴィ/シャルドネ」(500円)は、さらりと飲みやすい万人受けするワイン。

こんなにオシャレな時間を過ごせるので、普段の忙しく動き回る自分を忘れて、完全OFFモードに戻れそう。

元町の雰囲気にマッチしたラグジュアリーな空間で、時間を忘れて一人フレンチを楽しんでみては?

Brasserie AMI(ブラッスリーアミ)
住所:神奈川県横浜市中区石川町2-72-1
電話番号:045-319-4837
営業時間:火~日 15:00~24:00、土・祝 12:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~24:00
定休日:月
最寄駅:石川町

まとめ

横浜市内の人気飲みエリアには、それぞれそのエリアに即した女性一人でも入りやすい飲みスポットがまだまだたくさんあります!

今回ご紹介したお店を1件目に訪れて、2軒目は自分で探してみる。そんな横浜の夜の楽しみ方をしてみてはいかが?

取材・文/黒澤陽二郎

※2017年11月13日時点の情報です。メニューはすべて税込み金額です。内容は変更する場合があります。


外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス