最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

知ってる人は“ツウ”! ORANGE RANGEオススメの沖縄料理は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。11月3日(金)深夜の放送では、ORANGE RANGEのHIROKIさん、YAMATOさん、RYOさん、NAOTOさん、YOHさんが登場。リスナーからのリクエストに答え、沖縄料理の作り方や沖縄のおすすめスポット、メンバーのフェチについて語ってくれました。


ORANGE RANGEとパーソナリティのやまだひさし

リスナーからの「沖縄料理の作り方や、オススメを教えてほしい」というリクエストに答えてくれたのはRYOさん。フーチャンプルーの作り方を教えてくれました。
「フーチャンプルーは、お麩を水につけて……というところから始まります。チャンプルーに共通しているのは、野菜の水分が出てしまうこと。炒め具合によって個性が出る料理で、強火で水分を飛ばすのがコツ!」とのこと。

沖縄好きというやまだは「東京では食べないけど『てびち』が好き。柔らかく煮た豚足、おいしいよね」とコメント。また、YAMATOさんは、沖縄ではメジャーですが、世間ではあまり知られていない料理として「チキナー」をオススメしてくれました。からし菜の塩漬けで、炒めて食べることが多く「この料理を知っていれば“ツウ”」とのことでした。

続いて、「沖縄のおすすめスポット」としてRYOさんが教えてくれたのは、沖縄市コザにあるBBQレストラン「オキナワンBBQ パナマ原人」。「屋台風のお店で、バーベキュー料理中心で美味しい。同級生がやっていて、(『コザAランチ選手権』で)グランプリを取っています」とのこと。コザはORANGE RANGEのホームタウン。那覇空港から美ら海水族館の道中にあるエリアで、観光客にスルーされがちなので、ぜひ来てほしい!と話していました。

さらに、「メンバーのフェチを教えて!」という質問には、NAOTOさんは太ももと回答。「昔はガリガリがよかったけど、むっちりしていると安心感があっていい。太ももの間の空間に手を入れたい!」との告白にやまだからは「生々しい。ちょっと気持ち悪い!」とツッコミが。YAMATOさんは、昔はおしりが好きだったが、今は喋っていて落ち着くとか、フィーリング重視とのこと。
また、YOHさんは丸っこい耳、RYOさんは子どもができてから、おでこの産毛が好きになったそうです。HIROKIさんは昔に比べてこだわりがなくなったそうで、「それよりも人柄重視です。あとは、お母さんやお姉さん(くらいの年齢)は論外だったのが、ストライクゾーンが上に広がりました」と、フェチトークでスタジオは盛り上がりました。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス