最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

とろ~りチーズのロールキャベツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月12日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系、午前09時54分~)では、SNSなどで動画映えする鍋料理を特集した中で、「トスカーナ代々木店」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン。ここで味わう「動画映え」する料理は、ビッグサイズのロールキャベツがドンと中央に鎮座するトマト鍋だ。むろんそれだけではない。動画映えというからには、ここからの一工程こそが見物。

いざ店主が取りだしたのはクリーム色のソース。その正体はモッツァレラチーズをはじめ、3種類のチーズに生クリームを加えた特製品だ。それを、大きなロールキャベツを覆い隠すほど豪快に、とろ~りと鍋に垂らしていく。
かくして「スパイシーラムのロールキャベツ・とろ~りチーズソース」(1,800円)が完成。目の前でチーズをかぶり、鍋が完成する姿は「動画映え」の言葉に相応しいインパクトだ。

いざ味わうと、西川史子さんが「美味しい! お酒にも合うし、ご飯にも合うし、パンにも合うね、これね」とコメント。中岡創一さんも「お肉これ、あれですね、ジューシーですね!」とうなずいた。

同店ではシメの料理として、残ったお鍋にパンを加えて石窯で焼く「パングラタン」(追加料金450円)も味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス