最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

こだわりの食材で作った「ソース焼きそば・九条ネギトッピング」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月11日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京・白金高輪・白金台をぶらり散策した中で、「無添加・焼きそばBAR・チェローナ」(東京都港区)が紹介された。

東京地下鉄南北線・白金高輪駅4番口から徒歩3分程にある同店は、目の前で料理を作ってくれる焼きそば専門店だ。ランチメニューは「ミニ牛すじ丼」(300円)や「塩焼きそば」(1,200円)をはじめとした料理を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「ソース焼きそば・九条ネギトッピング」(1,350円)が紹介された。このメニューのソースは野菜や果物の他に10種類以上のスパイスを使用しているものと、醤油をベースとして鰹節・干し椎茸・玉ねぎで出汁をとった醤油たれをブレンドしたオリジナルのソースを使用している。豚肉は柔らかく上品な旨味が特徴の千葉県の銘柄豚「林SPFポーク」を使用。麺は北海道産の小麦と国産の小麦をブレンドしたツルツルとした舌触りと弾力のある麺を使用している。麺・ソ-ス・具・調味料のすべてにこだわったメニューだ。

有吉弘行さんが「ソース焼きそば・九条ネギトッピング」を頂くと「美味しい」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス