最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ガルパン」西住みほ達がサンタ姿でケーキに! クリスマス限定デザインで登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦車を用いた武道である戦車道に打ち込む女子高生たちを描いたアニメ「ガールズ&パンツァー」より、主人公の西住みほが所属する戦車道チーム「あんこうチーム」の5人をサンタ姿で描いたクリスマスケーキ「キャラデコプリントケーキ クリスマス ガールズ&パンツァー」(2970円・送料手数料別途)の予約受付が、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて11月13日(月)13時から開始される。

主人公である西住みほ(にしずみ みほ)、通信手を務める武部沙織(たけべ さおり)、華道の家元出身で落ち着いた性格の五十鈴華(いすず はな)、戦車マニアの秋山優花里(あきやま ゆかり)、成績は学年トップだが遅刻常習犯の冷泉麻子(れいぜい まこ)ら「あんこうチーム」に所属する5人がキュートに描かれている。ケーキは11×15cmのスクエア型で、少人数で食べ切れる手頃なサイズだ。

スポンジの間には苺クリームと白桃がサンドされ、天面にはフルーツの食感や彩りが楽しめるドライ苺と白桃をトッピングされている。プリントされた絵柄を見て楽しめることはもちろん、食べた際の美味しさにも満足出来るケーキとなっている。

クリスマス限定デザインで眺めるだけでもうれしいこのケーキ。原作ファンにはたまらない商品となっている。ぜひ、食べてみてはどうだろうか。

■ 「ガールズ&パンツァー」とは

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで乙女のたしなみとされている世界を舞台にしたテレビアニメ。戦車道が嫌いで、戦車道のない県立大洗女子学園を選んだ転校生の西住みほは、生徒会長に戦車道を必須選択科目として選択し、戦車道の公式戦である「戦車道全国大会」に出場するように強要される。普通の女子高生活を夢見る主人公みほが、個性派な仲間と共に実績のない無名校を率いて全国優勝を目指していくハートフル・タンク・ストーリー。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】

https://news.walkerplus.com/article/127733/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス