最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

電車内に“付き合える男性”は何人いる?恋を引き寄せる自分磨きレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外見を「男目線」でチェンジ




自分の好きな服を、自分の好きな組み合わせで着るオシャレって、すごく楽しい。だけど、女子会で褒められて満足しているだけじゃ、彼氏はできない! 恋愛のアドバイスは同性間でしがちだけど、もっと幅広くいろんな意見を取り入れていきませんか? そのために、まずは男目線を意識してみましょう。

上岡さん「そもそも男性は視覚から恋愛モードに入る方が多いんです。つまり、外見だけを見て、一瞬でアリかナシか判断してしまう生き物。だからファッション、メイク、髪型など、外見は男目線でアドバイスをしてもらったほうが賢いんです。彼氏を作るためなら、自分の好みや女子からのアドバイスは一旦無視。とことん男目線を意識してみましょう!」
Point01

ショッピングは男友達についてきてもらう




店員さんにすすめられる洋服や自分が好きな洋服と、男性に「モテる」服は全然違う! だから洋服を買うときには、男友達についてきてもらい、アドバイスをもらいましょう。または、自分で試着した写真を送り、「デートに着るとしたら、どっちが良いと思う?」などと聞いてみるのもオススメ。

今まで自分の好みだけで決めていた主観的なファッションから、客観的にみて自分が魅力的になるファッションにチェンジすることで、新しい自分とも出会えます。
Point02

男性の美容師さんにアドバイスしてもらう


服だけではなく、髪型やメイクも男目線を意識して。美容院では男性の美容師さんに担当してもらうのがおすすめ。美容師さんはセンスがいい方が多いので、髪型にあうメイクや洋服を提案してもらえます。

上岡さん「異性にアドバイスを頼めるような友達がいない!っていう女のコでも、美容師さんやマッサージ師などに聞いてみるといいと思います。自分をよく知る相手、知らない相手、両方からアドバイスしてもらうとより参考になりますよ」
Point03

パーソナルカラー診断、骨格診断であか抜ける




その他の方法としては、お金をかけることができるなら、パーソナルカラー診断や骨格診断をして、自分にあうメイクや服を知るのがおすすめ。一気にあか抜けることができるかも。とにかく客観的に自分の外見と向き合ってみましょう。

内面を「いいところ探し」でチェンジ




突然ですが、質問です。電車内、カフェ、会社内、教室…など、今いる場所をぐるっと見渡して「付き合えそうだな」と思える男性は何人いますか? 『うーん、0人かな』。そう結論を出したあなたは要注意! 自分から恋愛対象者を切り捨てていってしまうと、せっかくの出会いがもったいない。恋愛に発展するチャンスを逃してしまう、この考え方を変えてみる訓練を始めましょう。

上岡さん「彼氏ができない人、好きな人ができない人って、好き嫌いが多すぎると思うんです。彼氏ができる人って、実はあまり男性の好みが多くないタイプの人。だから、まずは、人のいいところ探しをする訓練をしてみるべきです!」
How to

ポジティブに人を見る「いいところ探し」


たとえば毎日乗る電車のなか。前に立っている男性を見て、すてきだなと思うところを10個あげてみましょう。ネクタイのセンスがおしゃれ、背格好がすらりとしていて素敵、など、とにかく無理やりにでもいいので、その人のいいところだけを考えてみるのがポイントです。

上岡さん「この方法は、恋愛だけではなくて、円滑な人間関係にも役に立ちます。会社内の嫌な上司のことも、すてきだなと思うところを考えてみれば、よく見えてきたりするからです」

このように、人のいいところを見つける訓練を続けると、自然と恋愛対象となる男性が増えてきて、そのポジティブな考えかたが素敵な恋を引き寄せてくれるはず。
More!

実践編:どうしても彼氏が欲しい人向け「いいところ探し」応用法



How to
①相手に求める条件を100個、思いつく限り書いてみる
②その中からどうしても譲れない3つを決める
③その3つが当てはまる人ならば、見た目が好みではなくても最低5回はデートしてみる

この方法を繰り返していくことが、彼氏ゲットにつながると上岡さんは言います。条件は、「優しい人」「明るい人」と漠然としていても最初はオッケー。他の人に3つの条件を見せるわけではないので、背が高いやお金持ちなども、自分の主観で決めてみて。5回デートすると、自然と自分の譲れないこともわかってきて、優しい人がいいと思っていたけど、こういうのは違うな、など、どんどん条件が具体的になっていくかも。

上岡さん「お金や不倫が問題で離婚するパターンは多いけれど、顔が好みじゃなくてやっぱり無理だったという夫婦ってほとんどいません。つまり、正直男性の外見って、ほとんど関係ないんです。最初はタイプじゃなくても、常にいいところを見つけながらデートしていくと、自分のストライクゾーンも広がって、まわりに恋愛対象内の男性ばかりがいるようになっていく。そうすると、自然と彼氏ができやすいタイプになっていくと思います」

このように、客観的な男目線でのアドバイスを取り入れた外見づくりや、自分のなかの「付き合えそう」な異性タイプのゾーンを広げるため、いいところ探しをすることで人をポジティブに見ることができるようになる内面づくり。この2つの方法を実践していくことで、自然と恋を引き寄せるイイ女になれそう♥ 自分磨きとして今すぐ始めてみて。

今回お話を伺ったのは……上岡史奈先生


探偵歴11年の元女探偵の恋愛プロデューサー。恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修を行うなど、男女関係の悩みを解決するプロ。ツイッター@erumoamere

外部リンク(TCM)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス