最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有吉弘行、トランプ大統領に食べてほしいのはモスと足立区の焼肉屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。11月5日(日)の放送は、月が変わってアシスタントも一新。マシンガンズの西堀亮と新宿カウボーイの石沢勤を迎えてお送りしました。


左から、石沢勤、有吉弘行、西堀亮

11月5日(日)といえば、ちょうどトランプ大統領が来日した日。
「今、東京には花札大統領が来ていて……」とボケる有吉に、「トランプ大統領です、和風にいったら花札ですけど!」と突っ込む石沢。スタジオは和気あいあいの雰囲気のなかスタートしました。

トランプ大統領来日にあたって、都内の厳重な警備やプロゴルファー松山英樹選手が参加したゴルフ外交について、タイムリーな話題をひと通り斬った後、有吉が注目したのはトランプ大統領の宿泊先や食事について。

「トランプ大統領はどこに泊まるんだろうね、アパ(ホテル)?」と軽くボケると、「アパではないでしょ~」(西堀)、「他に泊まるとこあるでしょ~」(石沢)と突っ込むアシスタント陣。
それでも有吉は、「キャンピングカーかな? 米軍基地とか? 旅館がいいよね、ホテル三日月とか」とボケ続け、挙げ句の果てにはかつて新宿にあったカプセルホテル(現在は閉店)の、グリーンプラザ新宿を猛プッシュ。「めちゃくちゃ良かったよ、空いてるし、駅も近いし、サウナもあるし。ただ、(大統領が)鍵を手に付けるのは嫌がるかな」と話していました。

そして、トランプ大統領の日本での食事について。
この日、トランプ大統領が昼食で食べたのはハンバーガーでした。それを知った有吉は「(ハンバーガー)好きだね~。日本だからコッペパンに小倉あんとクリームをはさんだやつを食べさせてあげたい」「あんドーナツとか絶対うまい、ビビるよ」「ハンバーガーならモスがいい。ライスバーガーを食べさせたい」など言いたい放題。
さらには、「肉しか食べないだろうね、魚を食べる顔じゃないもん。魚を食べていたらああいう顔にはならない」と続けました。

最終的に、有吉がトランプ大統領にオススメしていたのは焼肉。推薦したのは、足立区にある人気店「焼肉スタミナ苑」。きっとトランプ大統領も知らないだろうと豪語する有吉は、「アメリカ人は肉好きなのに焼肉が一般的じゃない。いろいろな部位が食べられるし、肉の厚さだってお店が調節してくれるだろうし」と猛アピール。ただ、「ちょっと並ばないといけないかもしれないけど、そこはSPに並ばせておいて……」と笑いを振りまいていました。
その他にも、今の時期ならふぐを食べさせたいという有吉でしたが、「無理かな~、ふぐにもソースを付けて食べそうだし……」とこれは断念。

また、せっかくだから日本の素晴らしいところを見せてあげたいという有吉ですが、今回トランプ大統領が日本に滞在するのは2泊のみ。「修学旅行の京都かよ!」と毒舌を吐きながらも、「東京しかいないんでしょ、東京タワーやスカイツリーを見せたってたいしたこといわないだろうし……」と有吉は悩みます。
そして、思い浮かんだのが浅草の浅草寺。このチョイスには石沢も「いいですね! 寄席とかもありますし」と同調すると、有吉は浅草にある老舗演芸場「浅草 東洋館」に連れてってやれよと石沢に命令。さらには、先日話題になった浅草仲見世商店街の家賃値上がり問題を引き合いに、「(トランプ大統領に)訴えればいいんじゃないかな。金を持ってるから、多分お金をくれるよ」と調子に乗る有吉。トランプ大統領へ日本観光アドバイスが尽きない有吉でしたが、最後には「ということで、なるべく早く帰っていただければと……」と、毒を吐くことも忘れませんでした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス