最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

桑田真澄の選手時代を息子Mattが再現「ナイショで当時の服を持ってきた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタジオに超一流アスリートを招き、スポーツ界の様々な伝説を紹介し検証する特番『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド第8弾』(日本テレビ系)が、11月13日(月)21時から放送。その中で登場する再現VTRで、ブライダルモデルのMattが、父・桑田真澄役を演じることがわかった。

投手として通算173勝をあげ、巨人不動のエースだった桑田。今回は、放送に先立って「桑田は大谷翔平より早く二刀流をやっていた!」と題した再現VTRを鑑賞し、その感想を語る。ユニフォームに袖を通し、ヘルメットを被った息子の姿を見た桑田は「(Mattは)小学生の時に野球やってたんですよね。そのままですよ、感じが。足が速くてね、すごい柔らかかったんだよね」と、息子が少年野球をやっていた時代を思い出して懐かしむ。

また、桑田は1995年の阪神戦で右ひじを負傷、選手生命を脅かす怪我を負い、2年もの間、復活に向け懸命なリハビリに励んだ。このシーンの再現では、Mattが自宅から持ってきた、という奇抜な服を着て現場へ。Mattは「父のクローゼットからナイショで当時の服を持ってきちゃいました」と明かし、桑田も「スゴイの着てるね! なんだこれ!?」と驚きながらも楽しんだ様子。一日をかけて、桑田の様々な伝説を演じたMattも「1日楽しかったです」と感想を語っていた。

このほかにもオンエアでは、開催まで3か月を切った冬季五輪メダル期待のアスリートや、2020年東京五輪に活躍が期待される超一流アスリートまで、幅広い競技のレジェンドアスリートが登場。スポーツ好きはもちろんのこと、あまり詳しくない人でも楽しめる内容となっている。

外部リンク(テレビドガッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス