最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「民衆の敵」合間CMの田中圭の入浴映像が絶賛!「イクメンの肉体美最高」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)。これまで3話の平均視聴率は7.8%と苦戦しているものの、地方政治のとんでも事情や高橋一生の艶シーン連発など、話題には事欠かない。そんな中、新たに注目を浴びているのが篠原演じる佐藤智子の夫・公平役の田中圭だ。田中は、ドラマの中で市議会議員として立候補し当選した妻を支え“主夫”として子育てと家事を担う“イクメン”役を好演している。

「例えば第2話では、智子が仕事から帰って来たら公平が餃子を作っている。『私も手伝う』という智子に対して『いいのいいの、得意な方が得意なことをする。これ夫婦円満の秘訣ねえ~』とさらりと答えます。この気づかいや、子供への優しいまなざし、献身的に家庭を守る姿が、『あんな夫がいたら幸せ過ぎる!』と働く女性たちの間で好感度急上昇中なんです」(女性誌記者)

田中は、2011年に結婚した女優・さくらとの間に2人の女の子がいる。本人も子育てへの思いを「お休みの日には家族と一緒に思い出作りをします。育児と言うより一緒に遊んでいる感じですね。それが結果として育児につながってくれると信じています」と語っており、子育ての演技にリアリティがあるのも当然だ。

さらに女性ファンを狂喜させているのが、ドラマの合間に流れるCMでの田中の入浴シーンだ。

「このCMは、番組とトヨタ自動車のコラボで制作されていますが、子役と一緒にお風呂に入る『入浴編』では、田中の鍛え抜かれた上半身が披露されています。これを観た視聴者からは『一緒にあたしもお風呂に入りたいです』『CMで田中圭の肉体美見られるなんて、民衆の敵最高すぎ』など興奮気味の声もあがっています」(前出・女性誌記者)

田中は現在、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)にも出演中。こちらで演じているのは、ちょっと頼りない新米医師。どちらも母性本能をくすぐりそうだが、どうやら田中には「民衆の敵」のイクメンパパの方がハマリ役のようだ。

(窪田史郎)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス