最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

とんねるず「みなおか」終了も「フジ深夜で再スタート」の仰天情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 来年3月の終了が報じられた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)。1988年から放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげです」を含め、30年の歴史に幕を下ろす同番組。

番組内で誕生した音楽ユニット「野猿」で1999年の紅白歌合戦に出場を果たすなど、長年、大きな存在感を発揮していたが、近年は低視聴率に苦しんでいた。

めちゃ×2イケてるッ!」と同様、同局を代表するバラエティ番組の終了は関係者間でも様々な憶測を呼んでいる。

「終了時期としては妥当だと思いますね」と語るのは放送作家だ。

「今や、とんねるずのお二人も56歳。芸人としてできることを『みなおか』でやり尽くした感がある。後進に道を譲るという意味で、当人たちも納得済みの終了ではないでしょうか」

ただし、とんねるずにとって唯一のレギュラー番組であるため「収入面で大打撃なのでは」といった声も聞かれる。ところが、「終了から半年程度、休養した後、『再スタート』が予定されていると聞きますね」と、同氏は言うのだ。

いったい、とんねるずの再スタートとはいったいどんなものなのか。

「フジの夜11時の時間帯で30分のバラエティをレギュラーでやるのではという噂があるんです。タモリさんが『笑っていいとも!』終了後にフジで『ヨルタモリ』をやった例もあり、十分にあり得る話だと思いますよ」(前出・放送作家)

噂が事実なら放送開始は来年秋ということになるが、まったく違う番組ということなら、にわかに興味深くもなってくる。「みなおか」終了後も2人にはノンビリするヒマもそれほどないのかもしれない。

(白川健一)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス