最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ヌルヌル食材を頭からかぶって滑る 『鉄腕DASH』城島茂の身体を張った挑戦が凄すぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』で、城島茂がリアクション芸人ばりの「ヌルヌルヘッドスライディング」に挑戦。

その様子が「アイドルの域を超えた」「凄すぎる」と話題になっている。

■城島が「ヌルヌルヘッドスライディング」に挑戦


今回城島が挑んだのは、日本に古くから伝わる「天然ヌルヌル食材」のPR。

ヌルヌル食材日本一を決めるべく、全国から集められた食材(廃棄予定のもの)をコースに敷き、城島がサンドバッグに乗ったうえ、特殊発射装置から一気にヘッドスライディングで滑り、その距離を競うのだ。

特殊装置の前に現れたのは、全身白タイツの城島。茶色い沖縄もずくを頭からたっぷりとかけられ、全身茶色のヌルヌルに。その姿は、まるでアイドルとは思えない。

■滑ったあとは洗浄


さらに滑ったあとは、シャワーで水をぶっかけられ「洗浄」。「冷たい! 」と叫ぶ姿は、出川哲朗や上島竜兵のようなリアクション芸人を彷彿とさせた。

その後も城島は緑色の真昆布、三陸わかめをかけられ顔を緑に染めたほか、群馬県の大和芋を頭からかぶり、「かゆい、かゆい」と苦しみ、酢で身体を拭くシーンも。

まさに体当たり企画となった。

■城島の身体を張った挑戦に賞賛の声


残念ながら目標の100メートルは達成できなかったものの、PR効果は抜群。ネット民も今回の城島の「身体を張った挑戦」を絶賛した。










■身体を張った城島はリーダーに相応しい?


今回はTOKIOの代表として文字通り身体を張った城島茂。その姿は、リーダーと呼ぶにふさわしい。

しらべぇ編集部が全国の全国20~60代の男女1,378名に、独自にピックアップしたリーダーのうち「リーダーといえば誰だと思うか」という調査では、あのいかりや長介に次ぐ2位。

ジャニーズでは中居や大野を抑えてトップとなっている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

これも、『ザ!鉄腕DASH!』でダジャレを交えながらも真剣に、そして身体を張って物事に挑戦する姿勢が評価されてのこと。

まさに押しも押されもせぬTOKIOの、そして『鉄腕DASH』のリーダーといえる。今回のヌルヌル選手権はかなり評判が良かったよう。第2回、3回にも期待したいところだ。

・合わせて読みたい→「膝と腰の調子が悪い」 『鉄腕DASH』番組にイジられる城島茂の体調に心配の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ほうじちゃ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス