最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

下心だけじゃない!? 交際前に「男子が女子を家に誘う」理由4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



好きな男子とデートして「付き合って」とまだ言われていないのに、いきなり家に誘われたらどうしますか? 行く行かない以前に、相手の気持ちが気になりますよね。そこで今回は、男子が付き合う前に女子を家に誘う理由を紹介します。

下心があるから

付き合う前に家に誘うっていうことは、99%下心があると思っていいですよ。とは言え、「付き合う前に家に誘った=チャラ男」とも限りません。ですが女子からしたら、付き合う前に誘われると、彼のことが好きでも「いつもこうやって女子を家に招いているのかな……」「遊び慣れてそう……」とマイナスのイメージも抱いちゃいますよね。
あなた自身彼とエッチしたいと思うのなら、付き合う前でも彼の家に行っていいと思いますが、どこかモヤッとする気持ちが残っているのなら、やんわり断って帰ったほうが賢明です。

交際前提の気持ちがあるから



下心もあるけど、その一方で「付き合いたいな」という気持ちもある場合、告白前に家に誘って、相手の反応を見る男子もいます。そこで断られたのなら「まだ心を開いてないんだな」というのはわかるし、もしついて来てくれたのなら「体を許してもいい」と思ってくれているということだから、自分に気があると判断するわけです。
そもそも、告白前に家に誘う男子が自分から告白する可能性は、とても低いです。女子が「これって付き合っているの? セフレなの?」とモヤモヤして、女子から「付き合って」と言ってきたら承諾する感じです……。ですので、もしワンナイトで終わらせたくないのなら、自分から告白しなければいけないかもしれません。

エッチの相性を確認しないと付き合えないから

男子の中には、「付き合うかどうかは、エッチの相性を確認してから」という、なんとも女子泣かせの人がいます。実際、筆者も初デートで家に誘われ、断ったことがあります。「断ったから、もうデートすら誘ってこないだろう」と思っていたのですが、二回目のデートに誘われたのです。初デートで家に行くことを断ったので、さすがにもう家には誘ってこないだろうと思ったら、なんと食事後にまた家に誘ってきたのです……。
「私、交際していない人の家に行く気もないし、生半可な気持ちでエッチするつもりもない」とはっきり断ったのですが、「エッチしてみないと相性がわからないから付き合えない」との答えが……。「エッチが合わなきゃ合うように工夫するか、または別れればいい。『付き合って』の一言が言えない人に、裸をさらす気にはなれない」と言ったら、黙りました。
ということで、付き合う前に家に誘う男子の中には、エッチの相性を査定する人もいるのです。とは言え、男子のことが本当に好きならば、イチかバチかで家に行くのもありかも。

ラブホ代がもったいないから



真剣に交際を考えて家に誘う男子もいれば、エッチ目的のためだけに家に誘うという男子ももちろん存在します。「エッチ目的だけどホテル代がもったいない」という理由で自宅に誘う男子もいるのです……。ですので、デートの時に男子の本気度を見極めたいところ。
もしベタベタとやたらボディータッチが多いとか、「かわいいね」「スタイルいいね」といった安っぽいほめ言葉ばかり言うのなら、彼の「家に来ない?」はただの「ちょっとエッチさせて」と同じと考えていいでしょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス