最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

簡単にモテる印象を与えるには「可愛さ・清楚感・清潔感」がポイント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



男性が女性に求めるものと言えば、可愛さ(美人さ)・清楚感・清潔感の3つではないでしょうか。ずば抜けて整っているものを求めているのではなく、あくまでもパッと見たときの見た目の話。あなたはパッと相手に見られたとき、この3つに自信がありますか?
今回は簡単にモテる印象を与えることができるポイントをご紹介。

可愛い印象を与えるのは目



「目元が印象的なだけで他のパーツがどうであろうと可愛く映る」(32歳・経営コンサルタント)

▽ 一重だから二重だから……という容姿は関係なく、目元が輝かしくあるかどうかが大切です。初めましてのときに、人が最初に見る相手のパーツは目元です。
アイメイクでもアイラインやアイシャドーなど自分の手で施すメイクから、最近ではまつ毛パーマやまつ毛エクステなど目元を惹き立たせる施術も人気です。目元に存在感を出して可愛さをアピールしてみましょう。

清楚感を感じさせるのは服装



「同じ顔をした双子が一人は短いワンピ、もう一人は膝丈のワンピだったら膝丈のワンピの女性の方が清楚で純粋そうに見える」(29歳・IT関連会社)

▽ 男性は「遊んでいそう」と思う女性には本能的に近づこうとしません。それよりも純粋に見え、かつ自分色に染められそうな清楚感漂う女性に本能的に近づいていくのです。そういった意味でも出会いの場でははやりや若さよりも落ち着いたファッションを意識した方が良さそうですね。

清潔感を与えるパーツは歯



「歯が黄ばんでいたりするとキスしたくない=彼女候補から自然と外れます。ここ気にしてる男って多いんじゃないかな?」(34歳・国家公務員)

▽ 芸能人を見ても分かるように、女優は全員と言っていいほど歯並びや歯の色に気を配っているのが分かります。そんな笑顔を見ていると、こちらまで気持ちが良いというかキュンとなりますよね。筆者も歯の印象はとても大切だと思う一人なのでこの方のお気持ちも分かります。
美容室やネイルサロンといったメンテナンスも大切ですが、実際に女性の笑顔に弱い男性は多いので、それよりも元の自分を輝かすために歯のメンテナンスを取り入れましょう。

もうすぐ人肌恋しい季節。クリスマスなどカップルが楽しめるイベントも盛りだくさんです。フリーの方でモテたいならまずは、存在感のある目元・清楚を感じる服装・清潔感を与える歯を意識して自分磨きをはじめてみてはいかがでしょうか?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス