最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界記録更新!高さ16.68メートルの「砂のお城」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの頃、誰だって公園の砂場でお城を作ったことはあるはず。バケツに砂を詰めて、しっかりと固めて、ひっくり返すと砂のお城のベースの出来上がり。あとは自由にアウトラインを整えていく。すると自分だけのお城が完成する。それを眺めているだけで王様気分に浸れたあの日──。

この記事で紹介するのは、ドイツのデュースブルグで作られた「砂のお城」。けど、子どもが作るそれとはレベルが違う。なんといっても、世界記録を更新したのだとか。

王様が住んでいそうなスケール感




Malte Gläserさん(@mraesthet)がシェアした投稿 -




Sandcityさん(@sandcity.de)がシェアした投稿 -




@kleinhaxがシェアした投稿 -



砂のお城の建設を担当したのは、国際的な砂の彫刻家チーム。ドイツの西側に位置するデュースブルグで、じつに16.68メートルもの高さの城を完成させた。オフィスビルなら4~5階、マンションなら6~7階の高さにも相当する。まさに王様でも住んでいそうなスケール感。圧倒的だ。

Licensed material used with permission by Thorsten Peters


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス