最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【女なら誰でも…なんて嘘!】女が「勘違いしている」男の特性3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「男は単純だ」「浮気性だ」と世間では言われていますが、それを鵜呑みにしてはいけません。もちろん人によって違うし、真逆の特性を持つ人もいます。間違った思い込みは、恋愛において不利に働きかねません。もっと柔軟に捉えるべき。今回は、“女子が勘違いしている男の特性”について、男性の意見を交えつつご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

■ 大胆露出が好き…なわけではない

肌の露出が多い女性を見ると、男はつい目で追ってしまいます。ただこれは、“露出している女性が好きだから”というわけではなく、動物的本能に基づく行為。

子孫を残したいという本能が働いて、比較的簡単に体を許してくれそうな容姿の女性に惹かれてしまうのです。

男の本音は、「彼女にはそういう格好をして欲しくない」というシビアなもの。

胸や脚を大胆にチラつかせれば、男は寄ってくるしチヤホヤされるかもしれません。でもそれは好意からではなく、性欲からの行動です。

女性としてそれを“モテる”捉えていいものか、判断は難しいところでしょう。

■ みんなロリコン…なわけではない

「男は若い女の子が好き」と言われています。肉体的な若さに惹かれるのかと思いきや、実は精神的なものが大きい。“純粋な女の子が好き”なのです。

純粋さを求めると、確率的に若い子の方が多いので、結果的にロリコンと呼ばれることも多くなるわけです。

だから男の本音としては、若さよりも、年をとっても清楚で可憐な雰囲気であることが重要。

「男はロリコンだから……」とすれた発言をするような女性は、敬遠されてしまう可能性が高いです。

■ 誰とでもヤリたい…わけではない

「男は浮気性」だの「性欲まみれ」だのよく言われますが、そんなことはありません。実は男はロマンチスト。それは女子以上だと言っても過言ではありません。

運命を感じるような相手に出会うと、一気に性欲は収まります。「大事に取っておきたい」と思うようになり、手を出さなくなるのです。

だから女性は、本命になりたい相手がいたなら“運命”を感じさせること。男のロマンチストスイッチを押してあげればいい。

容易いことではありませんが、とりあえずは勢いに任せてカラダの関係になるのは避けた方がいいかもしれません。

“女子が勘違いしている男の特性”についてご紹介しました。

男の特性は、時代とともに変化していくものです。ガチガチに考え過ぎると男を取り逃がしたり、自分自身が傷付いたりしかねないので、柔軟さも忘れずに。

(C) tugolukof / Shutterstock(C) Olga Kudryashova / Shutterstock(C) coka / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス