最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この季節だけのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」がおいしそう!道産の食材にこだわった新作

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
湖池屋から、こだわりの北海道産食材を使った季節限定商品「ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター」と「同 焼き塩と北海道こんぶ」が11月20日に発売されます。価格はオープン。

じゃがいもは、この時期にちょうど食べごろを迎えるという北海道産「オホーツクチップ」のみを贅沢に使用。組み合わせる食材には、オホーツクチップと相性抜群の“北海道バター”と“北海道こんぶ”が採用されました。

北海道バターは、なめらかでコク深いバターの香りがオホーツクチップのうまみを引き立てるそう。噛むほどに、北海道の素材のうまみが広がるやさしい味わいだとか。

一方の北海道こんぶは、海の恵みをたっぷりと吸収したこんぶのうまみがオホーツクチップのおいしさを引き立てます。さらっとした焼き塩で、素材を生かした上品な味わいに仕上げられているそうです。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス