最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【脈ありor脈なし?】男からのLINEで分かる「好きサイン」4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


初対面の相手と連絡先を交換して、LINEでやり取りしているときなどに、「なんか順調じゃない?」と感じることってありますよね? でも、いい感じで進んでいるのに決定的な言葉がない。不安になるかもしれませんが、何気ないメッセージの中に想いが込められている場合もあります。今回は、男からのLINEで分かる“好きサイン”についてご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

■ 意外な部分を褒める

「落としたいと思う相手であれば、褒めて気分良くさせるのは当然でしょう。そこで俺が気を付けているのは、漠然と褒めるんじゃなくて、具体的に褒めること。

ただ“可愛い”ではなく、どこがどう可愛いのか、具体的にする。それと、見た目だけじゃなくて内面も褒めたりします。

あとは、誰も指摘したことないような部分を褒めるのも大事かな。“初めて言われた”って女子はドキッとするはず。“俺はちゃんと見てますよ”ってアピールにもなりますからね」タクロウ(仮名)/30歳

■ 相手が好きなキャラのスタンプを送る

「ちょっと前に、漫画好きな女の子と知り合ったんです。その子がかなり可愛かったから、まずはLINEを盛り上げたいと思ったんです。

それで、その子が好きだって言ってた漫画のキャラのスタンプを買いました。早速送ってみたら反応が良かった!

それからいくつか、その子が好きなキャラのスタンプを買いましたよね」ヨウジ(仮名)/27歳

■ よく海外に行くアピール

「女子って海外好きな人、多いでしょう? 僕は仕事でけっこう海外に行く機会があるから、それを伝えると食い付かれることが多い。

そんなに海外に興味のない女の子でも、仕事で海外に行くって、イメージがいいみたいなんですよね。

デキる男っぽいし、それなりにお金もありそう。だから、気に入ってる女の子には、LINEで“来週から海外だ……”なんてあえて愚痴っぽく伝えたりします」キョウスケ(仮名)/32歳

■ あえて叱る

「好きな相手に媚を売って、気を引こうとするのは普通過ぎる。誰でもやることだから、相手の印象にも残らないと思うんですよね。だから俺の場合は逆をつく。あえて相手を叱るんです。

たとえば“明日仕事休んじゃおうかな”って来たら、“他の人に迷惑が掛かるから行かないとダメだよ”とハッキリ伝えます。真面目アピールにもなるでしょ?

ただ、“冗談の通じねえ奴だな”とか思われてたら最悪ですけどね」シンヤ(仮名)/28歳

男からのLINEで分かる“好きサイン”をご紹介しました。

男だって傷付きたくはないので、こういったLINEを送って様子を窺います。女子としては相手の気持ちを素早く汲み取って、一気に距離を縮めたいところですね。

(C) Mark Nazh / Shutterstock(C) Svitlana Sokolova / Shutterstock(C) Rawpixel.com / Shutterstock(C) Antonio Guillem / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス