最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

すごく簡単かも? 彼に「ずっと愛される女性」が意識してる習慣4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



大好きな彼と長い間ずっと一緒にいると「付き合った頃のテンション」を保つのは難しいものですよね。このままじゃマンネリ化しちゃうかも……と不安を感じる女性も少なくないはずです。
そこで今回は、彼に「ずっと愛され続ける女性」が意識している恋愛習慣をご紹介します!

簡単かも? 彼に「ずっと愛される女」が意識してる習慣4つ

1. 恥じらいや緊張感を持ち続ける

例えば、一緒に暮らし始めたりすると「すっぴん」で過ごす時間が増えたり、下着でウロチョロしたり……。恥じらいと緊張感がなさすぎる関係になれば、「女と男」という意識も薄れてきてしまうという声もありました。

「一緒にいる時は適度な緊張感や恥じらいが大事だと思う! 部屋の中で会う時も、軽いメイクやおしゃれは必要だし、ありのままを見せすぎると『家族』みたいな感じで、女と男の関係じゃなくなりませんか?」(29歳・メーカー勤務)

▽ 付き合いが長くなればなるほど、空気のような存在になりがち。メイクしている姿は見せないなど、恥じらう気持ちが大事です。

2. 彼氏中心の生活にならないようにする



彼が大好きな気持ちはわかりますが、生活の中心が「彼氏」になってしまうと「重たい女」と思われがち? 彼氏との関係を大事にしながら、友達と遊ぶ時間や趣味も楽しめる女性でいることも「愛され続ける」コツなのかもしれません!

「彼氏中心の生活にしていたら『重たい』『依存してる』と思われて、長続きしないので。彼が好きでも、趣味や友達と過ごす時間も大事にすべきだと思う! 精神的にも自立してこそ、愛され続けると思います!」(31歳・アパレル関連)

▽ 彼とベッタリ一緒にいたい、という気持ちは抑えて。彼ナシでも楽しめる自立した女を目指す方がずっと愛されるのかも!

3. 「好き」と言葉に出して伝える

甘い恋愛関係を保つために「好き」と言葉に出して伝え合うことも大事? なかなか好きと言わない彼にかわって「好きだよ」と恋愛表現をすると、ラブラブな雰囲気になれるという声も目立ちました。

「やっぱり大好きだな~とか、口に出して伝えるようにしてます。好きって言わないと、甘い関係じゃなくなってきちゃう! 彼が言ってくれないなら、自分から伝えればいいと思う」(28歳・IT関連)

▽ 好きと伝えることで付き合いが長くなっても、結婚しても「甘い関係」でいれるみたいですよ。

4. 魅力的な女性で居続けようと努力する



外見や内面を磨いて「魅力的な女性」になりたいと、自分磨きをし続けることも大切という声が。デートの日はしっかりおしゃれして、体型維持やメイクにも気をつかう。中身も磨いて「会話が楽しい」と思ってもらうことも大事ですよね!

「付き合って3年たつけど、常に魅力を高めたいって思ってます! デート前には保湿パックしたり、おしゃれに気合いれたり。あと話して退屈と思われないように、映画や本を読んで会話の引き出しも増やしたいです」(30歳・通信会社勤務)

▽ やはり「魅力的な女性」でいれば、愛され続けるのは当然? 外見も内面も磨き続けようと努力する姿勢が「イキイキした魅力」を生み出すという意見も!

長く付き合っても、結婚しても「ずっと愛され続ける女性」でいたいもの……。こんな習慣を意識するだけでも「愛され度」がアップするかもしれません。どれも難しいものではないので、意識して彼に接してみるといいかもしれませんね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス