最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

香取慎吾、“スマステ”OP再現&大下容子アナと2ショット公開でファン歓喜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2001年10月の放送開始から16年、合計699回にわたって放送された、香取慎吾MCのバラエティー「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)。9月23日に惜しまれつつ最終回を迎えたが、つい先日SNSデビューを果たしたばかりの香取慎吾が、“700回目のスタート”とばかりに、同番組で共にMCを務めてきた大下容子アナとの2ショットをアップした。

しかも、文言として添えられた言葉が「みなさん.こんばんは香取慎吾です! 11月11日土曜日.現在ここ東京の天候は曇り.気温の方は13度 久々に大下さんと会えて.お食事しています!大下さん愛してます! #大下さん #香取慎吾 #愛してます」というスマステのオープニングをほうふつとさせるもので、ファンを歓喜させている。

同ツイートから少し前に、香取は「シャンパンに苺ちゃん インスタ映え.だから.うpした方がイイと周りの皆様が うpします!」と、シャンパンの中に苺が入った“インスタ映え”する写真をアップしていた。

その周りの皆様の中に、大下アナもいたようで、夜11時に合わせて大下アナと共に同シャンパンを掲げる2ショットを公開した。

これには、ファンも大興奮で「久しぶりのスマステ挨拶だぁ!」「人の2ショット泣けます」「土曜の夜にこのツーショット もいちど見たーい」「SmaSTATIONの下り久しぶりに聞いてめっちゃ感動です」とコメントが1万5000件以上、「いいね!」は28万を超える大反響が寄せられている。(11月12日昼5時30分時点)

その破壊力は相当に大きく、WEBサイト「ザテレビジョン」が11月12日に発表した、SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」のデイリーランキングでは、バラエティー部門の4位に「SmaSTATION!!」がランクインするという異例の事態に。

「スマステ」の最終回では、16年間を振り返って「僕、香取慎吾を形成した、作った一つだと思うので、もう本当に感謝しています」と話し、「699回…あと一回やりたかったな。700回やりたかった」と、ポロリとこぼしていた香取。

この時、こんなにも公式SNSという意外な形で大下アナとの2ショットがもう1回見られることになるとは、誰が予想しただろうか?

インスタグラマーとしてファンを喜ばせる術を覚えた香取に、今後も大いに期待して良さそうだ。

https://news.walkerplus.com/article/127444/

外部リンク(ザテレビジョン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス