最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

前園真聖、鈴木夢&楽きょうだいのドリブルに「2人とも上手でした!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月12日、都内で今夏劇場で大ヒットを記録した、天才レーサー“マックィーン”の活躍と転機を描いたディズニー/ピクサー最新作「カーズ/クロスロード」のMovieNEX&先行デジタル配信を記念したイベントが開催された。

イベントには、元サッカー日本代表・前園真聖と鈴木福の妹と弟で「カーズ」シリーズをこよなく愛する鈴木夢&楽きょうだいが登場。今回チャレンジするドリブルレースに向け、兄の鈴木福からの応援メッセージが紹介された。

鈴木福のメッセージを受けて夢は「お兄ちゃんがタンタン(楽)くらいの時に『カーズ』を映画館で見ました。きょうはお兄ちゃんの分まで頑張ります」と意気込み、楽は「お兄ちゃんは来てないけど頑張る!」と大好きな兄からの応援に笑顔を見せた。

また、「カーズ/クロスロード」のMovieNEXについて、楽は「お気に入りのキャラクターはマックィーン! カッコ良く走るから」とこだわりがある様子で、夢は「みんなで応援するとか、ストーリーにマックィーンと仲間たちとの絆が描かれているところが大好き!」と、「カーズ」の魅力について語った。

そして、作品のテーマである「世代交代」や「引退」などについて、前園は「自分もサッカーをやっていて、仲間意識や友情、ライバル心など共感する部分が多かった。それぞれのキャラクターにストーリーがある事も魅力ですね」と自身と重ね合わせたコメントを残す。

その後は、いよいよドリブルレースにチャレンジ。まず前園によるデモンストレーションが行われ、うまくドリブルするためのアドバイスとして「強く蹴らずに、小さく細かく蹴ってみよう!」と優しく伝授。

それを聞いて、夢&楽もデモンストレーションを実施。その後、約30人の子どもたちと一緒にドリブルレースの本番に挑戦した。

将来プロサッカー選手を夢見る…人も中にはいたかもしれない子どもたちの歓声で、会場は熱気に包まれた。

最後に「難しかったけど頑張った!」(鈴木楽)、「みんなで楽しくできた!とお兄ちゃんに報告します」(鈴木夢)、「2人とも上手でした! これを機会に少しでもサッカーをする子どもたちが増えると良いなと思います」(前園)と、それぞれコメント。

好天にも恵まれ、子どもたちのひたむきなかわいらしい姿や笑顔があふれる楽しいイベントとなった。

なお、「カーズ/クロスロード」のMovieNEXは11月22日(水)に発売され、11月15日(水)より先行デジタル配信が開始される。

https://news.walkerplus.com/article/127689/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス